<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
心地よし♪
週末はスッキリしない天気だったけど、
週明け月曜日はどうよ!!
朝方こそ曇りだったけど、段々と天気が回復して~・・・

ア~ダメ。コリャ、ガマン デキマセン
d0046248_22574193.jpg

我慢を知らないお子様は~何かと理由をつけてfiat500で出撃♪
窓、キャンバ全開で、ボロロンと走ってました♪<いや、ちゃんと仕事してたよ(汗
ともあれ、じめじめじとじとな天気は駄目だぁ~<オイラにもfiat500にも♪
心地よいドライブ♪しっかと楽しめました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-30 23:05 | 日々
ガソリン
この頃、fiat500ネタがない訳なんだけど・・・(汗
まま、乗ってない訳でもなく
仕事中だろうがチャンスがあれば乗ってる訳で・・・(w
乗ればガソリンは無くなる訳で・・・
んで、来月からはもうちょいガソリンが値上げと聞いた訳で・・・
d0046248_1232889.jpg

とりあえず、入れて来ました・・・ハイオクで@168円は安い方だと思うけど・・・
それでもな~・・・
子供らが免許を取る頃にはガソリン車ってあるのか?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-28 00:00 | 日々
抽選&当選者発表♪
さて、仕事も片付いたし・・・(w
夕方、抽選監視員のえちごやを召集。
やっぱ、基本はアミダくじでしょ♪
d0046248_16591514.jpg

ささっと、書いて、名前を伏せた状態で
えちごやに線を加えてもらう・・・
d0046248_1659234.jpg

んで、適当にスタートポイントを決めてアミダスタート♪
アミダくじ~アミダくじ~引いて楽しいアミダくじ~♪
↑思わず口ずさむけど・・・世代がわかる??(爆
んで、結果!!!↓↓
d0046248_16593290.jpg

厳正な?抽選の結果、当選者はtamaさんに決まりました!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-27 00:00 | 日々
もらい物
昨日、久しぶりに実家へ行ったのだが~
親父がこれどうだ?とおもむろに一升瓶を渡されたが・・・
なんでも 親父曰くもらい物らしいが・・・
d0046248_1840564.jpg

とりあえず、熨斗紙にもらった人の名前と渡した人の名前が書いてある。
そっけなく「美智子」だって。ん?飲み屋からでももらったん?って親父に言うと~
横を見ろ~だって
            ・  
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
            ・
        エ! Σ(゚Д゚)
d0046248_18401679.jpg

飲み屋ではなさそうだ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-26 18:53 | 日々
プレゼント企画(笑
*******************************************
締め切りました!!(w  抽選と発表は今週中に行ないます。
なお、抽選に当たってはえちごや監視の下で厳正に行ないます(笑
*******************************************

確実に国内でも入手できるのでしょうが・・・(w
まま、そんな突っ込みしないでね♪
d0046248_180425.jpg

とりあえず、台湾ビールのプレゼントです(笑
2本しかありませんが1名の方に・・・(w
希望される奇特な方はここにコメントをどうぞ。
締め切りは~1週間後の25日とします~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-25 00:00 | 日々
シゲキ 2日目
昨日に引き続きCAAKのツアーに参加♪
と言っても、午後に仕事が入っちゃったので午前中の武蔵、東山界隈だけ参加ね。
こんな時に限ってなんで仕事が・・・(T-T)
d0046248_1434742.jpg

まま、日頃は手前の自由軒しか行かない東山も・・・(笑
ツアー参加者の話を聞きながら散策すると全然違って見えてくるんよね。
d0046248_14342449.jpg

金沢市に住んでいても知らないところはまだまだある様です(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-22 00:00 | 日々
ホドヨイ シゲキ
縁がありまして~
金沢で頑張る若手美術・建築関係者から構成されてるCAAKって秘密結社?のイベントに参加。
以前から気になってた建物も見れたし♪
21世紀美術館でやってるロン・ミュエック展も見れた♪
d0046248_1426268.jpg

丸1日、金沢市内の建築を見て回って、最後は寺町にあるアジト?でレクチャー
d0046248_1413219.jpg

色んな肩書きの方々とお話が出来て、色んなお話を聞けましたとさ。
ともあれ、オイラ的には学生に戻った気分ね。
やや置き忘れてホコリが被ってた気持ちに程よく刺激が走りましたよ♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-21 00:00 | 日々
台北旅情-4-
台北だから~って訳でなく。
個人的に気になったのパチリ・・・
たぶん、くだらないものだけど・・・(w
d0046248_8574070.jpg

士林夜市で見た風景?
たぶん、耳掃除してるみたい。<所要時間は?
d0046248_858619.jpg

台北市内の移動に使ってたピンキーなバス(w
「日本国・国賓・360HP・Hino・天皇級巴士」と書いてあるが・・・
d0046248_8574956.jpg

お頭いるん???(笑
d0046248_8575748.jpg

お約束と言いましょうか?(笑
とりあえず、fiat500発見~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-20 00:00 | 日々
台北旅情-3-
お昼、飲茶する。
・・・いや、呑む(w
台北で小籠包と言えば~鼎泰豐(デンタイフォン)らしいけど<実は知らなかった。
んでも、食べたお店は金品茶楼。ガイドさん曰く 最近、鼎泰豐の料理人らが大挙して
この金品茶楼に移ったそうな。だから今、台北で1番の小籠包はここだって。
d0046248_1821694.jpg

マジ旨かった・・・旨すぎて以降撮り忘れる(w
d0046248_18211458.jpg

んで、迷惑も顧みず?
酔っ払いのままで午後はでっかいお寺さんに行く。<寺の名は・・・?
d0046248_18353432.jpg

ここも人 人 人で混雑ね。
ってか、結構若い子が多いのよ。信仰心ってのが強いのかね。
いや、日本人に信仰心がなさ過ぎるのかな?(爆
d0046248_18212348.jpg

真剣にお願いしてる子。
d0046248_18213055.jpg

ここにもめっけ♪
ってか、こんなオイラは罰当たりなんでしょうか?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-19 18:42 | 日々
台北旅情-2-
九份って町に行く。
d0046248_17432253.jpg

階段の続く細い路地を上がっていく。
d0046248_17433012.jpg

上っていくと、逆に建物が迫ってきてる感じね。
d0046248_17434151.jpg

振り返るとこんな感じ。
d0046248_17434967.jpg

人通りが激しくなってきたし、メインの通りなんでしょうかね?(w
昨夜と一緒ね。中国語、日本語、韓国語、英語のごった煮状態(w
d0046248_17485080.jpg

人を掻き分けてお構いなしでトラックやらバイクも走り抜けて行きます<危ないってばよ。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-06-18 00:00 | 日々