<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
第1回 軽井沢 FIAT ピクニック -番外-
ほんと楽しい週末だったけど~
その当日の夜はみんなでよっしぃさん手配のコテージに泊まった訳さ。
d0046248_1741268.jpg

んで、みんなでBBQ♪よっしぃさんが持ってきた近江牛がマジ旨かったです。
お初の方々も多くて、なかなか挨拶もままならずでしたが~
やっぱfiat500でつながるみんなです。関係なく盛り上がってました(笑
d0046248_1741913.jpg

そんな中で密かにオイラの心をぎゅっとキャッチしたポン酢。
めちゃ美味しかったですぜ!!恐るべし!旭ポンズ!!(笑
んで・・・
d0046248_17511338.jpg

キャプションは・・・擬似家族か・・・(笑
某嬢のひざの上に収まる息子・・・<ぉぃ
そしてそれを暖かく見守る某氏・・・(笑

まま、ほんと楽しい宴会でした~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-27 18:02 | 日々
第1回 軽井沢 FIAT ピクニック -その3-
日曜日。
世話になった宿をみんなより一足先に出発。<楽しかった昨夜の宴会は後日UP?
ともあれ、金沢まで帰らねば・・・出来れば日のあるうちに・・・
d0046248_16322516.jpg

とりあえず、佐久から高速に乗って~
ぎりぎりのここまで悩んで上越ではなくて
松本経由、安房トンネル越え富山抜けを選択(w
高低さはあっても距離的に短くて~フェスタで行きなれた道って事がポイント。
ちなみに後日調べると~
上越経由が380kmで松本&安房経由が290km
90kmも差がありましたとさ(w
d0046248_16323655.jpg

ちなみに子供らは出発と同時に夢の中へ・・・
子供らにはちょいと過酷な3日間やったかね?(笑
d0046248_16324628.jpg

すんなりと松本を抜けて~上高地方面へ・・・
おぉ、行きなれた道だよ♪
なんだか勝手に安心感(w
ここでも紅葉を楽しみつつ無事に金沢まで帰れましたとさ♪

今回、遊んで頂いた皆々様。
ありがとうございました!!そして~お疲れさまでした!!
楽しいイベントを企画して頂いた関係者の皆様にも感謝。
来年も!?!?あるといいですね~♪
また参加したいです♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-26 00:00 | 日々
第1回 軽井沢 FIAT ピクニック -その2-
ピクニック当日♪

朝、同じ宿だったカメさんと一緒に会場入り♪
ってか、場所がよく解らなかったのでくっついて行ったって次第で(w
d0046248_1551791.jpg

うじゃうじゃ居ます。fiatたち・・・
d0046248_15511765.jpg

息子に「なんて車?」と聞かれたが・・・
よう解らん車もいる訳でとりあえず、全部fiatって教える・・・
d0046248_15512823.jpg

ふと見れば~朝のブリーフィングぎりぎりまで頑張るよっしぃ号。
d0046248_16134436.jpg

30秒間隔で各車スタート♪
紅葉鮮やかな軽井沢の道を走り抜けていきます!!
d0046248_15545447.jpg

色んなところに休憩ポイントがあって楽しませてくれます♪
んで、たびさんから頂いたソフトでご満悦な娘(笑
んで、それを狙う息子・・・
d0046248_15534320.jpg

500!500!500!(w
d0046248_15585427.jpg

前も後もfiat500♪
d0046248_16215189.jpg

無論、新しい500たちもうじゃうじゃ♪
d0046248_16234185.jpg

好きな車たちに囲まれた楽しい1日でした♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-25 00:00 | 日々
第1回 軽井沢 FIAT ピクニック -その1-
先週末、予定通り?軽井沢まで行ってまいりました~♪
つー事で早速、レポです(w

金曜日。
朝からの出発を狙ってましたが~
実は息子がその前の晩に38.1度の熱を出して・・・
朝の時点では嫁から参加中止命令が発令されてたのはここだけの話・・・(汗

まま、色々すったもんだあったけど・・・(w
午後になって嫁からの出撃許可が下りて~
遅れながらも金沢を13:00に出発。
d0046248_13451858.jpg

コンディションとしては~最悪か?<雨の北陸道です。
雨がガンガン降ってます(汗
まま、水冷状態なんでエンジンにはいいのか??<違うか?
d0046248_13461473.jpg

ま、子供らは子供らなりに長距離移動に備えて
お菓子&毛布で住環境の改善を図ってる様子・・・
d0046248_1345298.jpg

1時間走って10分休憩。これがこの頃の基本です(w
ってか、10分も待たずに雨に濡れたアスファルトには・・・(汗
「あの状態で」と言われる所以がこれですね・・・(汗
d0046248_13582882.jpg

16:00やっとこ中間点?の上越を通過・・・
金沢から3時間・・・さらに碓氷軽井沢まであと3時間??
まだまだやん!!って今さらその距離を実感(爆

この後、事故の為に信濃町で高速を下ろされて
18号線は工事の為に片側通行・・・<おい
碓氷軽井沢に着くころにはしっかり夜で・・・
しかも霧でまともに道が解らない・・・

それでもどうにか、こうにか宿に着いたのは~
20:30頃でしたとさ・・・
ってか、後半は写真を取る余裕も無し(笑
所要時間は7時間と30分・・・
移動距離は340km程・・・
明日に備えて速攻爆睡でした・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-24 00:00 | 日々
週末は~♪
さて、ばたばたとしてますが~
それでも時間は流れます。
ええ、週末はもう目前(汗

週末に日頃 家庭を顧みないオイラが~
子供らへの罪滅ぼしって大義名分を持ち出して~軽井沢まで行く予定です・・・

そう!第1回 軽井沢 FIAT ピクニックだ!!

軽井沢までfiat500で・・・<遠いぞ~!
しかも!大義名分である~家族懇親つーことで・・・子供を2人乗っけて・・・

これは・・・限りなく、無謀な冒険の香りがする2泊3日・・・(笑
d0046248_1754264.jpg

んでね、だからって訳じゃないけど、
主治医のところに緊急入庫(笑
オイル交換ついでにヤバイ所がないかとチェックした次第で・・・(w

呆れ顔の?主治医からは「週末は携帯の電源切っとくわ」ってやさしいジャブ。
ふ・・・武運長久を祈っててくれぃ!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-22 17:59 | 日々
試験だ~
あれ?そういや・・・(汗
って感じのノリでしたが~
気付けば~試験当日・・・(滝汗
d0046248_1310130.jpg

2時間の試験時間中は~頭の中がぐるぐるとフル稼働(笑
なれない文章に理解苦しみ?
オイラって日本人だよな?って自問自答(爆
・・・ってか、そういうレベルで受けてるのか、オイラ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-19 00:00 | 日々
大阪~♪
今日、明日は大阪です~♪
ってか、2年ぶりって感じやね。
d0046248_16115581.jpg

とりあえず、回るところ回ったんで休憩中~(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-17 16:13 | 日々
休日ドライブ♪
連休最終日、昨日に引き続き~めちゃいい天気よ。
つー事で~嫁と子供ら乗っけて~fiat500出撃♪

最初は鳥越の某所・・・ってか、豆腐屋さん(w
ここの厚揚げがめちゃ旨いのよ。
単純に焼いて、刻みネギとすりおろし生姜をのっけて食べると・・・(w
下手な肉より絶対旨いです<強く断言。
d0046248_1753724.jpg

って、意気込んで向かったけど~着くなりシャッター閉めだすオヤジ<おぃ、店じまいかよ
何とか、食い下がって~残りの厚揚げ2枚をGET(笑
今度はもっと早く行きます(w

んで、帰りにお気に入りのカフェで昼飯♪
d0046248_17531516.jpg

そこでオイラが小学校の時の図工担任だった先生に偶然再会。
ちなみに この先生、オイラのオヤジが小学校の時にすでに図工の先生だった人・・・
親子2代ですが~・・・お元気そうで何より何より♪
・・・ってかさ、いくつなんだ、先生。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-13 00:00 | 日々
滋賀チンクの会+北陸ちんく隊合同オフin日本自動車博物館
土曜日は滋賀チンクの会と北陸チンク隊の初の合同オフでした!!
天気にも恵まれて~北陸チンク隊は
滋賀のお客様たちを迎える体制を整えるため<場所取りね♪
8時半頃には現地到着♪
d0046248_1144535.jpg

まま、11時頃には全員無事に到着して~
秋空のもと各自だらだらとお喋り(爆
d0046248_11443427.jpg

オイラ的にもここぞばかりにカメさんに機関部のチェックをお願い(w
d0046248_11441370.jpg

さくさくっと見てもらって~
カメさんから「ま、大丈夫っしょ」ってお言葉を頂ける物と期待してましたが~
簡単に問題を指摘される始末で・・・(汗
d0046248_11442521.jpg

いい勉強になりました~(謝
ってか、ありがとうございました~!!!<カメさん
d0046248_1211244.jpg

んで 無論、本来の目的である自動車博物館も中をうろうろ♪
何度か来てますが~そのたびに~「え!こんな車あったかな?」と発見が待ってます(w
カレーもみんなで美味しく頂いて~3時過ぎには名残惜しくも解散。
d0046248_11444211.jpg

天気も良くていい日でしたよ~♪
参加者の皆様には本当にお疲れさまでした~!&ありがとうございました~♪
今度は本当の中間点でお会いしましょう(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-12 00:00 | 日々
今週末は~合同オフ開催です♪
今週末はいよいよ、初の合同オフです♪

「滋賀チンクの会+北陸ちんく隊合同オフin日本自動車博物館」

日時:2008年10月12日(日曜日)

場所:日本自動車博物館@石川県小松市二ツ梨町一貫山40番地

時間:11:00集合頃

内容:お昼前に集合して 博物館カレーを堪能し・車づくし。

当日はなんでも他の大きめのイベントが博物館であるみたいです。

まま、それも見て楽しめるかも??

さてさて、何台集まるやら~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-10-09 12:00 | 日々