<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
第3回敦賀屋台ラーメンオフ
2年越しのリベンジ・・・と言ったところでしょうか?(w
毎回、いきなりの企画なんですが・・・<スイマセン
懲りずにえちごやとの共同企画、第3回敦賀屋台ラーメンオフを開催したいと思います。

予定は~
8月22日(土)
夜22時
敦賀インター出口にて集合

d0046248_1735071.jpg

※但し過去同様に雨天時は中止です。
前回は12月に企画しちゃって天候が悪かったんよね(苦笑
んで、今回は夏場にチャレンジ(笑
まま、暑いかもしれませんが・・・一緒にラーメン食べましょう♪

※第一回敦賀屋台ラーメンオフのレビュ
※第二回敦賀屋台ラーメンオフのレビュ
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-30 17:36 | 日々
嵐の前の・・・
娘の夏休みの宿題。
算数ドリル・・・
8月を前にして完了!と
親馬鹿ながらに褒めてやりたいところですが・・・
d0046248_1628118.jpg

答えの丸写しと判明して嫁さん血管ぶち切れそう(汗
娘の完全犯罪もこの17番の引き算ページにて疑惑が露呈・・・
よく見ると、途中から違うページ18番の答えを書き込んでる・・・(笑

今、学校のプールに行ってる娘・・・帰ってきたら・・・(汗
・・・恐ろしくて想像できません(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-29 16:38 | 日々
出入り禁止?
アホなオイラ。解らない事があって

それをググったら、その答えを教えてくれそうなブログを発見した訳さ。

オイラ自身もあれこれと調べながら、んでも、失礼かと思ったけど

そのブログの方にもあれこれと質問をコメントしてた訳よね。

ほんと変なヤツから質問が来る・・・ウザ!!って思われたと思います。(笑<マジで

でも、お陰さまで方向も見えてきて本当に感謝してるんですが・・・

今1度、そこにアクセス!って思ったら~あれ?入れない(笑

・・・むぅ・・・これはどうも出入り禁止になっちゃったみたい(泣

お気を悪くしてしまったのでしょうかね・・・(汗

でも、その方のレスがあったお陰で解った事もあるし安心した事もあるんです。

まま、その方がここを見てるかは解りませんが~

でも、一言お礼を伝えたいし、もしも本当にお気を悪くしたのであれば、

それの謝罪を伝えたいです。そうでもしないと気がすまないのです。

今回はお時間を頂いて、お答えを頂いて、ありがとうございました。

そして、すいませんでした。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-27 11:53 | 日々
お誕生日ケーキ
娘のお誕生日。
もう8歳・・・(汗
早いものです。
d0046248_1129124.jpg

そんなささやかな~お誕生日会。
お誕生日ケーキの上にのっかった板チョコ
「○○ちゃんお誕生日おめでとう」ってやつね
その所有権をめぐって兄弟内紛。
国連(親)が仲裁に入って半分こ。
その判断に納得いかず、ケーキの受け取りを拒否る息子って図(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-24 00:00 | 日々
お祭り♪
スイマセン・・・更新が遅れ気味&溜め込みすぎ・・・(汗

まま、そんな先日。
お祭りにはやる気持ちを抑えつつ陶芸体験。
んで、夕方からお祭りに参加して来ましたよ~♪
d0046248_10564015.jpg

太鼓とお囃子♪キャーラゲが聞こえて~もういい感じなんですよね。
んで、長女と息子は一目散に山車へ・・・
d0046248_105701.jpg

次女はまだ早いのでオイラが抱っこしてましたが~・・・
ちなみに山車に乗った子供らはいつまでも下りてくる気配もなく
d0046248_10572066.jpg

結局、最後まで付き合わされましたとさ(w<ツカレタ-
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-21 00:00 | 日々
夏休みの宿題・・・?
お祭り初日♪
朝から~太鼓の音が聞こえます。
当然、娘も浮き足立ってますが~・・・
祭りの前にやる事せねば~と、
珠洲の鉢ヶ崎にある陶芸センターにて珠洲焼の体験・・・
まま、手っ取り早く言えば、娘の夏休みの作品作りね・・・(w
んでも、陶芸と粘土細工の区別がついてない娘を尻目に・・・
d0046248_1742538.jpg

オイラの方が火付いちゃいました(笑
ロクロを回しながら土と格闘・・・
d0046248_17442739.jpg

しかし・・・夏休みです。今日は~子供の夏休みの作品を作りに来てるんです。
そりゃ子供に接しながら~会話しながら~親と子の絆も醸成せにゃいかんのでしょうが・・・
え~その辺は嫁に任せて~完全に自分の世界へ・・・<親失格です。
d0046248_17421599.jpg

って、とりあえず、出来ましたよ♪多少の歪みは手作りの印。
手前からワイングラス、ぐい呑み、ビールグラス・・・<呑む事ばっか・・・
ん~焼き上がりが楽しみです!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-20 00:00 | 日々
櫻田酒造
20、21日は嫁の実家、珠洲のお祭りの日なんですね。
飯田燈籠山祭りってね。オイラもしっかりとはまってるお祭りなんですが~
久しぶりに連休と日も重なってるんで~♪
行って来ました♪珠洲♪

んで、祭り前日入りして久々に色んなところをウロウロ。
そんなついでに・・・いや、オイラ的には外したくなかったところ。
蛸島にある櫻田酒造♪お目当ては「大慶」めっちゃ呑みやすくフルーティーなお酒です。
個人的には氷入れてロックでゴクゴク(w タッ・・・タマラン
d0046248_16172436.jpg

ってか、この建物自体。
この造り酒屋自体が好き♪
d0046248_16173581.jpg

お店に入って女将さんとあれこれお喋り♪
偶然ってあるものでうちの親父の姉とここの女将さんが同級生(笑
世間は狭いです。色々繋がります(笑
d0046248_1617506.jpg

最後にお土産ってか、「あったら下さい」とお願いしたら出てきた前掛け♪
んで、ついでに買ったお勧めの「大慶」もここで絵様UP!!っていきたかったのですが・・・
スイマセン、買った数時間後には祭りやし♪って理由をつけて飲み干してしまいましたとさ(爆

ちなみにお祭りも前夜から始まったみたいで?
しっかり酔っ払いになってから子供らと山車を見に・・・
金沢じゃ味わえない祭り独特の雰囲気♪♪<めっちゃ好き!!
d0046248_17335025.jpg

格納庫から出てきた山車が20、21日と飯田の町を練り歩きます♪

櫻田酒造株式会社
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-19 00:00 | 日々
国営テレビ・・・
不謹慎かもしれないけど・・・
d0046248_15123658.jpg

とりあえず、突っ込みたかった・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-18 00:00 | 日々
麺屋 ぜん -2-
先日行ったラーメン屋さん。麺屋ぜん。
前回は坦々麺ってオイラの弱点を突かれてしまいましたが~
ぎりぎりまでどっちにしようか悩んでたのが~これだ。
d0046248_1916830.jpg

塩エビワンタン麺・・・あ?いや、えびワンタン塩ラーメン?・・・正式名称忘れた(笑
ってか、どうでもいいかな?<たぶん
まま、個人的にはえび塩ワンタンメンは東京は神田の支那そば八島が最高だと思ってる訳で
八島を越えるのか?ってところがポイントなんですよ!!奥さん!!
んで、その結果は~まま、八島越えならずですね~・・・(w
いや、じゃまずいか?と言うと~いやいやいや。これはこれで美味しゅうございました♪(笑
ああ。でも、八島に行きたい・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-17 20:04 | 日々
バタバタ・・・
あっと言う間に今日もおしまい・・・
ん~バタバタします。ちょいと余裕無し・・・
今週が山場・・・ってなって欲しいけど・・・やらないけないお仕事が山積(笑
d0046248_20121874.jpg

なんでか悔しいので夕暮れ空見て一瞬の現実逃避(笑
あ~時間下さい。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-15 20:13 | 日々