<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日曜日~
夕方、自宅の駐車場で子供らが遊んでるのを監視。
いや、たまに道路に鉄砲玉の様に飛び出るのでね・・・(苦笑
やがて~お向いさんの子供らも出てきて
ちょっとした保育施設状態・・・<6人もいるし・・・
まま、そのお向いの旦那さんも出てきてちょっと世間話。
ふと、ビール飲む?って事で缶ビールを頂いて~
まま、なんだお互いに食前酒的に飲みだしたんだけど・・・
1時間後にはこんな状態(笑
d0046248_18263098.jpg

嫁にちょっとツマミ持ってきて♪って言ったのが駄目だったか?(笑
ともあれ、楽しいお酒でした(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-30 00:00 | 日々
和歌山ラーメン 神仙
中央市場の通りにあるラーメン屋さん 和歌山ラーメン神仙。
何度か行ってますが~ネタに上がってなかったのでUP(笑
今日はとりあえず、中華そばとチャーシューご飯の肉めしランチ(800円)をオーダー♪
d0046248_1542983.jpg

独特なスープなので好き嫌いははっきりするかも?
オイラ的には~まま、美味しゅうございました。って所です。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-27 15:51 | 日々
第3回敦賀屋台ラーメンオフ活動報告~
昨日ってか、今日ってかさ
まま、予定通りにありました~
第3回敦賀屋台ラーメンオフ活動報告です~♪
金沢を少し早めに出発し~
南条等々に休みながらも敦賀には21:30頃到着。
先に到着してたお頭さんやgrunge夫妻やら中京方面の方々と合流。
d0046248_9564580.jpg

仕上がったばかりというgrunge号を囲ってお喋り(w
後に北陸方面からもアルファ軍団が来襲。
そして、どれが本当の彼の車なのか?と疑問を感じつつ(w
なかのふ号をみんなでつつき(w
d0046248_1022539.jpg

遅参宣言がなされていたカバさんの到着を待っていざ!敦賀市内に突入♪
d0046248_1023283.jpg

いつもの通り、路駐して・・・
手馴れたもんです。ささっとみんな散って思い思いのお店に・・・(w
んで、オイラは~手始めに「赤天」。
d0046248_1024036.jpg

無論、あっと言う間にお腹の中に・・・(w
赤天はトッピング自由の紅しょうがを入れる量がたぶんポイント(笑
まじ、美味しゅうございました♪
って、言ったハナから2軒目へ突撃。
2軒目は「まごころ」♪
d0046248_102494.jpg

ここはニラがトッピング自由(笑
ガッツリ盛って頂きます♪
これまた美味しゅうございました♪

そして~満腹になってまた敦賀インターに戻ってお喋り・・・
d0046248_1025713.jpg

SZやらJrやら・・・巡航は120kmだよね~って言ってる輩たち・・・<オイラは70km~80km
聞けば、お頭さんが北陸道で帰ると言うし
つーか、今回・・・fiat500はオイラだけ・・・(w
所有してる人は居ましたが・・・
こりゃ、一緒に帰ると置いてきぼりじゃん(苦笑
つーことでまたもや主催者サイドなのに「先に帰ります~」と退散(爆
1時間はここに留まる様に言い含めて、追いつかれまいと必死にダッシュ(w
迫り来る追っ手と満腹感から来る眠気と戦いながら帰ったのでありました。

※最後に・・・はじまりの挨拶がなければ、終わりの挨拶もなく
ラーメン食べてだらだらお喋りするくらいで~
しかも主催者が先に帰る様なオフに参加頂きまして本当にありがとうございました。
また次回・・・?あるのかな?まま、また遊んで頂けますと幸いです。感謝。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-23 00:00 | 日々
本日開催♪
d0046248_9215536.jpg

ん~夏らしい朝ですね♪
青空が気持ちぃです。
つーことで・・・
第3回敦賀屋台ラーメンオフは
予定通り開催致します。
夜22時
敦賀インター出口にて集合です。

遠路走って夜な夜なのラーメン。
そこに意味はあるのでしょうか?
行けばその意味は解るのでしょうか?
解らないままに3回目・・・
久方の再会を楽しみにお待ちしております。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-22 09:27 | 日々
準備?
久々にfiat500ネタ?(汗
ここは決してラーメンブログにあらず・・・

そんなこんなで週末に迫った第3回敦賀屋台ラーメンオフに向けて
って、訳でもありませんが~オイル交換をばしてきました♪
d0046248_16554015.jpg

Valvolineって、ホームセンターで偶然見つけたオイル。
ってか、ホームセンターでしか見かけないのよね。このオイル<なぜ?

まま、これで週末はバッチリ???
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-20 17:03 | 日々
真打
何度か、UPしてるラーメン屋さん、真打。
えちごやの事務所が比較的近所って事もあって
昼飯を誘ったら、かなりの確立でここ(笑

そんな真打。
新メニューを発見♪
その名も「辛いラーメン」・・・まんまやん(笑
いやいや、辛マニアなオイラとしては外せません。
早速オーダー♪
d0046248_8494385.jpg

まっかっか♪
シャツにスープが飛んだら大変やな~と思いつつも
するすると完食♪汗だらだらでますが・・・
いやいや、満足。美味しゅうございました(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-19 00:00 | 日々
めんや 弁慶
北町にあるラーメン屋さん。
ってか、大好きだった頃の亀次郎があったところ。
そんなところに出来てたラーメン屋さん、めんや弁慶

まま、ちかくで所用があったので
行ってみることに・・・
とりあえず、看板メニュー的なものって事で「ネギダク弁慶醤油」を注文。
d0046248_18332011.jpg

にんにくが効いてる醤油ラーメン。
ネギとモヤシのシャキシャキ感は好きですね。
見た目よりも濃いってかクドイので
見た目は普通で味は富山ブラック的なクドさ(笑
ご飯が進みました。
ま~美味しゅうございました。
いや、やっぱクドいぞ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-17 18:38 | 日々
オイラの夏休み♪-2-
自由人2日目。

朝ゆっくり起きて~誰にも邪魔もされずに新聞じっくり読める(笑
いや、じじくさいね(w

まま、昼前までゴロゴロと怠惰に過ごして~
そのまま、家っ子で過ごすもの悪くないかな?と悩みつつも
赤色の可愛い子。CL50で出撃♪
何気に走りつつも、医王山を非力なCL50でへぼへぼと登って
富山県側にあるイオックス・アローザってスキー場の天辺に到着♪
d0046248_14375228.jpg

暫し眼下に広がる~福光の散居村を眺めて
そのまま福光まで林道を下りてく。
d0046248_1438733.jpg

長閑な田園風景を楽しみながらヘボヘボと進んで~
d0046248_14381756.jpg

1人気まま、気になった所があれば止まってパチリ。
風景見てニマニマ。CL50見てニマニマ。
こんな日もたまにはいいかもね。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-16 00:00 | 日々
オイラの夏休み♪
珠洲は1泊で帰ってきました。
ってか、嫁さんらはもうしばらく居るって事だったんで
一足先に帰って残りの盆休みを怠惰いや、自由に過ごそうかと・・・

んで、さっそくfiat500を久々に・・・♪
・・・って、すいません。
d0046248_1848429.jpg

ほったらかしが祟って結局、カビるんるん
原因は除湿機すらほったらかしだった事か・・・(汗
d0046248_18522092.jpg

気を取り直して・・・
愛機たちをひったり出してニマニマ。
洗ってやって軽くドライブしてました♪
明日は何して遊ぼう♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-15 18:53 | 日々
Gallery 舟あそび
一足先に珠洲に行った嫁&子供を追っかけて珠洲へ・・・
聞けば、某氏との珠洲での会見は果たせず・・・<遅かった・・・
まま、そんな珠洲。
色々と見所があるんですよ♪

今日は Gallery 舟あそび へ・・・
ゆったりと作品と見て、手にとって、気に入ったら買える。
オイラ的には見てるだけでもなかなか満足♪
d0046248_184378.jpg

個人的には作品たちよりも~
d0046248_18431654.jpg

うまく改装した建物に興味があったり・・・(w
ゆったりした珠洲にはピッタリのGalleryでした♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-14 00:00 | 日々