<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
バギー・・・
日曜日。
午前中にカバさんからTEL。
なんでもこっちに向かってるとの事。
そうならばと、ちょっとでも顔合わせましょってんで某所で待ち合わせ。
d0046248_910469.jpg

行けば、も~なにやら店開き・・・
怪しげなバンの荷台は~うちの子供らのハートを鷲掴みです。
特に息子は琴線振れまくりのノリノリ↓↓↓
d0046248_9105880.jpg

程なく、走ってみようか?と話はまとまって~
海岸へ・・・砂浜でバギーにまたがる息子の勇姿。
なかなかカッコいいものがあったのですが~・・・

まま、1度はするでしょう。初心ゆえのフルスロットル。
ってか、4歳児だし

咆哮するエンジン音とともに砂浜を疾走。
ってか、・・・暴走。

いや、正確には加速に驚き、落ちまいとグリップをしっかりと握って結果フルスロットル・・・
あっと思った時には遅すぎて・・・

進んだ先の段差を飛び越えて・・・いや、飛んで
空を舞って・・・いや、振り落とされて大転倒。

もう、大泣き。
ってか、擦り傷だらけ(w
d0046248_9111050.jpg

これも人生経験・・・ね。
カバさん~また遊びましょう。
ってか、今度はゆっくりね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-29 00:00 | 日々
ラーメン藤
内灘にあるラーメン屋さん、ラーメン藤。
以前から行きたいな~でも、ちょいと遠いな~って思ってましたが~
ようやくチャンス到来♪♪行って来たわいね<方言丸出し
予想外に種類が多くて悩んだけど~人気No1って謳ってた~煮干ラーメンをチョイス♪
サービスでネギとモヤシの量を調整してくれるみたい。<無論両者多めとお願い(w
d0046248_1544945.jpg

スープに浮かんでるアオサがめちゃ好み♪
なんだか落ち着く味です♪
一気に食べちゃって美味しゅうございました♪♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-27 15:08 | 日々
なんだかな~
日曜日にふれあい昆虫館って所に
子供ら連れて行った訳だけど

館内のお知らせに混じって張ってあった1枚・・・
拉致徹底調査。政府 拉致問題対策本部とあるが・・・
d0046248_10353319.jpg

なんだ・・・その・・・他に被写体はなかったのか?と思った訳で・・・(笑
なかったのかな~?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-24 10:38 | 日々
かすみ屋 -2-
たぶん、今のところ、トータル的に金沢で一番好みのラーメン屋さん、かすみ屋。
そんなかすみ屋に行くと無意識のままにとんこつを頼んでましたが~
今日はぐぐっと衝動を抑えてあっさり塩ラーメンをオーダー♪
d0046248_14402147.jpg

塩ラーメン680円+タマゴ70円で750円♪
ダイエット中でなければ~これにライスだが・・・我慢我慢(笑
熱々のスープ♪思ったほどにあっさりでもないけど、いや旨し♪
一気になくなって~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-23 14:42 | 日々
第3回軽井沢 FIAT PIC・NIC
第3回軽井沢 FIAT PIC・NIC
今年もいよいよエントリー開始みたいっす♪
ぐふふ。ここしばらく毎年のお楽しみ♪
第1回2回と参加してるので今年もエントリーしようかと思ってます♪
d0046248_9155068.jpg

いつも通り~行くのに1日、当日1日、帰るのに1日の計3日間をfiat500と子供ら過ごす家族行事?(笑
つーか、子供が行かないと言い出したら嫁の許可も出なくなる様な・・・(汗
まま、今のところは問題ない感じですがね<子供ら
そんな過去レポです♪
第1回軽井沢 FIAT PIC・NIC
第2回軽井沢 FIAT PIC・NIC
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-19 09:23 | 日々
旭そば本店
輪島の朝市通りからちょっと離れたところにあるお蕎麦屋さん 旭そば本店。
仕事でちょくちょく輪島まで行くようになったのですが~
行くと決まって行くお店。

まま、前々から気にはなってましたよ。
ここのラーメンってかさ、中華そば550円♪
んで、ついにチャンス到来♪
d0046248_18252071.jpg

どうよ?この流行に追従しない感ありありの王道的中華そば♪
ってか、うどん屋さんのラーメン?<いい意味でね♪
いたってシンプル♪それをちゅるちゅるとちゅるちゅると・・・あれ?。見た目より麺多いね(w
んでも、スープまできっちり頂きまして~
いや~美味しゅうございました♪♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-18 18:28 | 日々
鶴岡市内・・・
鶴岡市内を観光・・・(w
d0046248_18315914.jpg

めっちゃ前時代的で好き♪(笑
ちなみに手前右のお宿が今回泊まったルートイン↓
d0046248_18344425.jpg

って、嘘です。ここです♪(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-15 00:00 | 日々
大松庵
鶴岡市内からちょっと日本海側に走った7号線沿いにある お蕎麦屋さん 大松庵。
7年前に行ったきりでしたが~食べたくて食べたくて・・・(w
やっとリベンジです♪
d0046248_1551725.jpg

りっぱな門を通って~
d0046248_15513269.jpg

ど~んとお店が構えてます♪ここのお蕎麦にハズレなし♪
大勢で行くならば個人的には耶摩盛り蕎麦がお勧めね(w
d0046248_15515463.jpg

でもね、実は最大の楽しみがコレ↓
d0046248_1552588.jpg

弁慶飯♪♪
オニギリに味噌をつけて青菜漬けで巻いて焼いた品ですが・・・
マジ旨し。ダイエット中でなければ何個でも食べたくなる(笑
7年ぶりに求めし味を堪能できて美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-14 00:00 | 日々
盆休み~♪
今年の盆休みは~
嫁実家に行かず~友人の実家がある山形は鶴岡市へ・・・

※結果的に珠洲でバカンスのお頭とは今年も現地オフできず・・・<来年こそはね!!

まま、金沢から鶴岡へ・・・流石に500でって暴挙には出ませんでしたよ(w
だから、もうちと広いシートに座って行った訳です。
d0046248_1149430.jpg

ってか、ちょっと緊張気味の息子。笑顔が硬いです(w
その理由ってのは~バババってエンジン音にローターの風きり音。
d0046248_11492511.jpg

エンジンの振動や爆音には慣れてても空の上ってのが緊張の原因か?(w
d0046248_11495041.jpg

やはり、固まってマス(笑
d0046248_1150438.jpg

長女は問題なし(w
高い所が好きな様で・・・オイラの血だな・・・

まま、こんな感じで鶴岡までひとっ飛び!!(笑

ってのはオイラの妄想で~
実際にはPANDA号に荷物ぎゅうぎゅう
7時間かけて行った訳さ(笑

※写真は山形県は羽州浜街道沿い「道の駅あつみ」でやってたヘリの体験飛行でした(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-13 00:00 | 日々
快適♪
夏場にfiat500で高岡のSATYまで買い物に行って
幼かった娘を脱水症状にしちゃったのは遠い昔・・・(w
そんな無謀な事・・・いや、同じ過ちは2度とすまいと誓ったあの日以来~
夏場に家族揃ってfiat500で移動なんてなかったのに~
今日は家族揃ってfiat500でお買い物♪
d0046248_17152858.jpg

大きい荷物もなんのその。キャリアーはマジ重宝します♪
ってか、夏場でのこの行動を可能にしたものは!!
d0046248_17171127.jpg

そう!扇風機だぁ~~!!!(笑
クリップがウザいから改善を画策中なれど
いやいや、快適快適♪だれも暑いと文句言わずにお買い物に行って来ましたよ~♪(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-08 00:00 | 日々