<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
いいことある?
ふと、空を見上げると~・・・
d0046248_1858368.jpg

おぉ!太陽2つ?
んで、ちっちゃい方を良く見ると微かに虹色。
d0046248_18581666.jpg

って、これが彩雲ってやつなんかね?
わかんないけど、なんだか特した気分♪←安上がりです。
今日は何かいいことあるかな~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-24 19:02 | 日々
北陸チンク隊2010忘年会
はやいものでもう忘年会シーズンっすね(w
そんなこんなで今日は北陸チンク隊の忘年会in富山♪
ってか、前回も11月22日にしてたんやね(w
d0046248_8553668.jpg

まま、名幹事のお陰で時間を忘れるあっと言う間の宴でした(笑
2次会のカラオケ大会も盛り上がったね~♪(w
d0046248_8591690.jpg

ともあれ、今年も色々遊んでくれてありがとうございました♪
来たくてもこれなかった人、お時間の合わなかった人もまたよろしくお願いします♪
ってか、冬眠までにはまだ少し時間があるよね!!
何か企画しよ~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-22 00:00 | 日々
冬眠前に・・・
日曜日。
遠く藤橋城には楽しく集う漢たちがいるんだろうな~と思いつつも
午前中は市長選の動員・・・(w
これがなちゃ行ってたぞ。
まま、午後からは友人の出産祝いを届ける為にfiat500で出撃♪
子供らは狭い狭いとキャーキャー言ってたけど(笑
まま、その内に楽しんでたみたい(w
天気も良かったし、帰りは県庁の展望ロビーへ寄り道。
d0046248_9211175.jpg

さ~天気のいいうちに何回乗れるかな~
クマさんも冬眠目前にウロウロしてますが~
オイラも500でウロウロしたいぞ~(笑
付き合ってくれる人居ます?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-21 00:00 | 日々
今日の稼ぎ?
日頃から可愛がってもらってる地主さんの自宅へ・・・
まま、行くと~市内某不動産屋の愚痴から始まって
アパート経営の事、相続の事、リスクの分散等々・・・ずぅ~っと聞き手です(笑
最後に修繕依頼を受けて、オイラの御用聞きは終了なんですが~
「しんちゃん、一本だけやぞ もってけ」と言われながら近所の畑まで
d0046248_1703773.jpg

長イモ、大根、ネギ、アロエ♪あざ~っす♪
今日の稼ぎは大切にイタダキマス(笑
ってか、地主さんの気持ちに感謝っす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-18 17:07 | 日々
飛行船。
先日の東京出張の折・・・
見上げれば~飛行船♪
初めて飛行船っての見たのは確か中学生の頃かな?
自宅真上を飛行するフジカラーの飛行船。
鳥肌もので感動したっけ(w
d0046248_165625.jpg

空物全般が好きなんだけど、飛行船はオイラ的に1番っす。
ツェッペリンNTに乗りたかったけど・・・
もう日本じゃ乗れないんよね~(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-12 17:07 | 日々
議員食堂
永田町は国会議事堂にある議員食堂。
たぶん、ラーメン屋ではありませんね(笑
カウンターに座れば、職人さんが握る寿司まで食える議員食堂ですが~
オーダーしたのはチャーシュー麺(笑
d0046248_1811418.jpg

極々普通のラーメンですが~
歴史すら感じる重厚な内装で飾った食堂で食すラーメンは~
ややシュールな感じもして面白かったです。いや、美味しかったです(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-08 18:16 | 日々
RALLY NIPPON 2010
前々から楽しみにしてたRALLY NIPPON 2010
いしやん隊員の復活も祝してのオフでしたが~・・・
fiat500が4台、蛇が4台と集まってくれましたとさ♪
d0046248_18554083.jpg

集合ポイントから~みんなして金沢城へ向かって~
続々と来るラリー参加車輌を思い思いに見てましたが~・・・
気付けば、そんなに写真は撮ってなく(笑
d0046248_18554969.jpg

でも、↑唐沢号は撮ったど~(笑
まま、程なくしてお腹空いたし お昼食べよ~って事になって
それならば撤収~っとなったはいいが
復活早々に いしやん号トラブル(笑
d0046248_18555925.jpg

無計画なオフでしたが~いろいろ楽しくさせてもらいました♪
参加者の皆さまには感謝っす♪♪

・・・次回は忘年会かね?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-07 00:00 | 日々
大人の社会見学
では、これを首に下げてください。
と、言われて渡されたカードを見てみると・・・・・・オ! Σ(゚Д゚)
d0046248_18203191.jpg

・・・元首相のじゃん
各議員に1枚づつ発行されるそうなんですが、
複数枚必要な場合は同じフロアの議員さんから借りてくるそうで、
そのたまたま1枚。小心者にはちょっとビックリ。
まま、それを首に下げて地下道へ・・・
d0046248_18204139.jpg

恐ろしく長く先の見えなかった地下道・・・
それをちょっと行って警備員さんの脇を抜けていくと~
d0046248_18205127.jpg

初めての国会議事堂♪
d0046248_18341561.jpg

そんな今日は大人の社会見学♪
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
d0046248_1821452.jpg

でも、TVでよく映る席に座ってみたくなるのはやっぱり大人ではなく子供かも・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-05 00:00 | 日々
近江八幡
京都からの帰り。
ババっと高速で帰るものもったいなく感じるいい天気。
それならばと、下道で北上する事に・・・
京都をでて琵琶湖まで抜けたら湖岸道路をひたすら北上。
この道さ、信号もなく実に気持ちぃぃ♪
d0046248_1524390.jpg

んで、近江八幡にあるドラちゃんのカフェに寄り道(笑
d0046248_15241827.jpg

よく見りゃオープン前だったけど、裏口から忍び込んで
オープン前の忙しい時に朝飯を出せと非常に迷惑な客を演じきる(w
その結果、ちょっと贅沢な朝飯にありつけましたとさ♪
d0046248_15243755.jpg

お陰でお腹も満たされて満足満足♪
出来るならば~もうちと、ゆっくりしたかったけど~
夕方には金沢に帰らねば・・・
しかし、その帰り道は~何度挫けそうになった事か・・・(笑
d0046248_15245879.jpg

あぁ・・・このまま、お昼寝したかった・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-03 00:00 | 日々
博多長浜ラーメン みよし
京都は木屋町通りにあるラーメン屋さん 博多長浜ラーメン みよし
ここいらを徘徊中に独特のニオイで発見(笑
あ~呑んだら、食べたくなるんだろうな~と・・・
いや、ダイエット中の身であります。
呑んでも呑んでも、その後の〆のラーメンは長く我慢してましたが・・・
いやいやいや。ゴメン、自重が足りませんでした(笑
d0046248_158561.jpg

無造作に置かれたカウンターのトッピングを好きなままに入れてイタダキマス♪
ああ、至福の時。久しぶりの呑んだ後のラーメンだからか??
しゅるると儚く喉を通って・・・ふう。
美味しゅうございました~!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-02 00:00 | 日々