お食事処 もりひろ
高山市内、某所にあるお食事処 もりひろ。
その店構え・・・たぶん、確信たる情報がなければ
その暖簾をくぐる勇気はなかなか無いのでは?(笑
d0046248_190509.jpg

観光客0%もろ地元の食堂といったお店ですが~
なかなかメニューは悩みます。<行けばわかるさ。
んで、悩みぬいた末に~かつ丼@800円+スタミナスープ@150円をオーダー♪
d0046248_191176.jpg

・・・旨い。マジ。黙々と食べ続けてあっと言う間にかつ丼がなくなっちゃった(泣
食べ終わって、次は何食べよう?と考えるお店でした♪(笑
春にリベンジっすね♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-30 00:00 | 日々
飛騨高山へ・・・
ま~よくもこんな日になったもんだと笑いつつ・・・
鬼の様に降り積もる雪の中をPANDAで飛騨高山へ・・・
d0046248_18474044.jpg

途中、立ち寄った白川郷PAは雪に埋まってました・・・(笑
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-29 00:00 | 日々
ラーメン凌駕堂 -2-
先日行った~貝だしとんこつなお店、ラーメン凌駕堂。
会社の若衆を連れて2回目のチャレンジ♪
狙いは冬季限定のかにみそラーメン♪
d0046248_22344792.jpg

ここのお店はとりあえず、スープをよくかき混ぜながら食すと旨し(笑
かにみその香りがガツーンと来て好き嫌いの分かれる所なれど
いや、美味しゅうございました♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-25 22:36 | 日々
なんかね。
なんでなんかね?
空が好きなんですよ。
冬の一時の晴れ間、夕日に焼けた空。
月夜に照らされた雲が鈍く光り浮かぶ夜空も
あと、夏の高い高い空。<見れるのまだまだ先やな~

足元はなかなか見ないです。
たぶん、その内すくわれそう(笑

でも、空を見てると根拠なく力が出てくる。
行ける!やれる!って思ってくる。
根は単純。情にほだされ易く。
簡単に許しちゃう(笑
d0046248_22473096.jpg

唯一惜しむならば、ゆっくり見上げる時間が無いですね。
丸い1日、寝っ転がって見ていたい。
うまく言えないけど、そんな感じ。
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-24 00:00 | 日々
冬の日本海
昨日の続き。
コスモアイル羽咋の帰りに~
ついでに千里浜なぎさドライブウェイって
浜辺を走るルートで帰ろうかと入口まで・・・
d0046248_1912406.jpg

天気はそこそこ良く見えるが
鬼の様に強い風、マイケルみたいに斜めに立てる勢い。
肝心の浜辺は高波で進入禁止(笑
d0046248_19142086.jpg

車も揺れる風にハナから車に篭った嫁+子供ら・・・
果敢にも長女が出てきたがこんな感じ。
千里浜なぎさドライブウェイは春にリトライです(w
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-17 19:18 | 日々
コスモアイル羽咋
大雪であれた週末。
金沢もそこそこ積もったけど~

嫁+子供らが「どこか連れてって」だって

ん~青空見えてりゃ近場のスキー場と言いたいところだったけど
窓から覗くとガンガン雪が降ってる・・・
スキーは・・・パスだ(w

んで、考えた結果向かったのが~コスモアイル羽咋
金沢から能登方面へ1時間ほどのところにある施設。
ってか、正直、土建屋万々歳的田舎の箱物事業と馬鹿にしてましたが・・・
d0046248_9285545.jpg

いやいや、子供より興味津々な自分が居たりして・・・
手前左がアポロ司令船。奥に見える丸いのが~
ボストーク帰還用宇宙カプセル。
マジビックリしたのが~レプリカと思ったボストークは宇宙から帰還した本物Σ(゚Д゚)スゲー
アポロも外装パネルは本物だってさ。
こんな田舎になぜ?(笑
まま、思ってたよりは楽しませてくれましたとさ(w
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-16 00:00 | 日々
氷見ラーメン
昨日ってか、今日の事。
オイラも属してる某異業種交流会、青年部の新年会で氷見の民宿まで・・・
まま、しっかり呑んで食べて日が変わった頃に~

日頃ダイエットとして押さえてる「お夜食」って衝動が抑えきれなく・・・

さっそく仲間を募って夜のラーメン隊を編成。
とりあえず、浴衣に出来る限りの防寒着って装備で
深夜の氷見へラーメンを求める旅へ・・・

って、タクシー呼んで詰めるだけ乗り込んで
運転手さんに「うまいラーメン屋さんまで」とお願いしたんだけどね(w

まま、そんな前振りがあって
着いたのは氷見市内 氷見ラーメンってお店。
3時までの営業と言う事でえらい繁盛してましたが~
とりあえず、悩み悩んで 氷見カレーラーメンを注文(w
d0046248_1544368.jpg

旨い。酔っ払いというフィルターを外しても旨い。
昼にもラーメン食っただろとか、夜にラーメンなんて太るぞとか、
もうどうでもよくなる感じで一気に完食。
美味しゅうございました~♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-15 15:08 | 日々
ラーメン にぼいち
な~んだか、移動につぐ移動って日でしたが~
次の打合せとの合間に滑り込んだラーメン屋さん、ラーメンにぼいち。
西泉のこの通りは金沢のラーメン激戦区とでも言えばいいのかな?(笑
まま、そんな通りにありました。

メニューもランチも豊富な感じです。
以前のオイラならば迷わずランチだろうな~・・・(笑
んが、ダイエット続行中のオイラです。
意志固く、ラーメン単品+味玉で我慢(笑
とりあえず、「豚にぼ」ってラーメンをオーダー
d0046248_14511356.jpg

中麺のストレート。スープは見た目よりさっぱり目。
ネギ多めが嬉しいっす(w
んで、以外ってかビックリしたのは味玉が・・・すごく濃い(笑
しっかり味の染みこんだタマゴさんでした。
ともあれ、ちゅるると食べまして~
ま、美味しゅうございました♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-14 00:00 | 日々
十二代目 助屋 -2-
今年お初のラーメン♪
・・・あ、ブログUPでね(汗

まま、久しぶりに十二代目助屋。
って、ちょい気になったのはお店の看板が出てなかったような・・・?
メニューも変わったかな??久しぶりなんで間違いかな?(w
まま、寒い日も続いてます。
こんな日は無性に味噌ラーメン♪
つーことで味噌ラーメン+味玉をオーダー♪
d0046248_22361595.jpg

あとでカウンターに置いてある高菜をガッツリ入れて頂きました♪
太めのちじれ麺が旨い♪毎度ながらあっという間にご馳走様♪
美味しゅうございました♪
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-12 00:00 | 日々
雪~
連休最終日。
どこか行こうか?という意志を砕くように雪。
d0046248_17243029.jpg

まま、気合入れなおしでお出かけしましたが・・・(笑
でも、冬眠中の500は・・・
ん~しばらく乗れませんね~
春恋し~
[PR]
# by fiat500-shintaro | 2011-01-10 00:00 | 日々