「ほっ」と。キャンペーン
タグ:お店 ( 73 ) タグの人気記事
屋台♪
出張で博多まで・・・
仕事も重要ですが~
博多での楽しみは~屋台!!
ラーメン屋台は両隣県にあれど
飲み屋的屋台は国内初体験♪(w
d0046248_18512431.jpg

中州はさけて祇園町の方へ・・・
お店の名前は「ぴょん吉」♪
事前情報があるから行けたけど・・・
こりゃ情報がなかったら・・・
どこへ入ろうか悩んだろうな~(笑
d0046248_18542931.jpg

って、肝心のうまい料理たちは
撮り忘れ・・・(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-04-08 00:00 | 日々
お食事処 もりひろ
高山市内、某所にあるお食事処 もりひろ。
その店構え・・・たぶん、確信たる情報がなければ
その暖簾をくぐる勇気はなかなか無いのでは?(笑
d0046248_190509.jpg

観光客0%もろ地元の食堂といったお店ですが~
なかなかメニューは悩みます。<行けばわかるさ。
んで、悩みぬいた末に~かつ丼@800円+スタミナスープ@150円をオーダー♪
d0046248_191176.jpg

・・・旨い。マジ。黙々と食べ続けてあっと言う間にかつ丼がなくなっちゃった(泣
食べ終わって、次は何食べよう?と考えるお店でした♪(笑
春にリベンジっすね♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-30 00:00 | 日々
名古屋三段活用(笑
不動産屋の社長さんに連れられて~
名古屋まで日帰り出張(w
吹上ホールって所で終日居ましたが~
せっかく出て来たし、何か旨いものでも・・・って思ったのが悪かったか・・・(w

とりあえず、昼は前から行ってみたかった矢場とん♪とりあえず、わらじを頂いて~♪
d0046248_1855788.jpg

夕方は あつた蓬莱軒・・・<ダイエットはどうした?
量を考えて?ひつまぶしを選ばずに・・・あえて、うな丼♪
d0046248_1861066.jpg

んで、帰り道にめっけた世界の山ちゃんで手羽先GET♪
d0046248_186196.jpg

もう少しで目標達成のダイエットもいよいよリバウンドスタートか?(汗
いやはや、美味しゅうございました♪(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-09-15 00:00 | 日々
大松庵
鶴岡市内からちょっと日本海側に走った7号線沿いにある お蕎麦屋さん 大松庵。
7年前に行ったきりでしたが~食べたくて食べたくて・・・(w
やっとリベンジです♪
d0046248_1551725.jpg

りっぱな門を通って~
d0046248_15513269.jpg

ど~んとお店が構えてます♪ここのお蕎麦にハズレなし♪
大勢で行くならば個人的には耶摩盛り蕎麦がお勧めね(w
d0046248_15515463.jpg

でもね、実は最大の楽しみがコレ↓
d0046248_1552588.jpg

弁慶飯♪♪
オニギリに味噌をつけて青菜漬けで巻いて焼いた品ですが・・・
マジ旨し。ダイエット中でなければ何個でも食べたくなる(笑
7年ぶりに求めし味を堪能できて美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-14 00:00 | 日々
学食。
業界絡みで行った訳だけど・・・
ほぼ17年ぶりに行く我が母校はただ今、改築工事の真っ最中。
校内新旧校舎入り乱れ~ただただ断面的に残ってる旧校内の記憶を余計に混乱へと導かれる訳で・・・
卒業生なれど、素で迷子になりつつも旨そうな匂いに導かれて懐かしき学食堂へ辿り着く・・・(w
d0046248_11402669.jpg

ここは変わってませんでしたよ♪<食堂
当時の学食メニューは「うどん」と「うどん大」のみだったので
匂いに導かれてる間にどっちを頼もうか悩んでましたが・・・
そこには驚きの真実が・・・
d0046248_11403858.jpg

券売機が導入されてたのもビックリだけど、メニューが充実・・・(笑
さらに悩み~17年のギャップを感じつつも冷やしうどんで落ち着きましたとさ。
d0046248_11405047.jpg

冷やしなれど、出汁は当時の味よ♪
なんだかものすごく満足♪満足♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-07-13 00:00 | 日々
上海小吃 -2-
今年の2月頃に連れてってもらった中華屋さん上海小吃。
歌舞伎町の怪しい雑踏を奥に入ったところにありますが~
マジ美味しいんですよ。また行きたい!!って思ってたらチャンス到来♪
念願の日と相成りましたとさ♪
d0046248_0233328.jpg

↑1番お勧めの揚げパン(wサク!モチ!って触感のあとに甘さが広がる絶品っす。
奥に見えるハマグリのスープをつけて頂きます♪
d0046248_023477.jpg

↑蟹さんの蒸しもの。もち米と蟹味噌がめっちゃ相性よろし!!
ダイエット中だということを忘れます(笑
d0046248_024361.jpg

↑酔った勢いじゃないとなかなか頼める勇気がなかった豚の脳ミソ様(w
いや、さっぱりめの白子って具合ですがなかなか美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-06-21 00:00 | 日々
洋食の店 クック -5-
3月も最後。
ってか、年度末。
そんなお昼は久々にクックでした♪
今日はチキンのワイン煮を注文♪
d0046248_919950.jpg

ご飯は普段どおり普通盛り(w
ガッツリ頂きまして~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-31 00:00 | 日々
最後の審判・・・
最後の審判・・・
ミケランジェロが描いたフレスコ画を見たのは
6年前、バチカンの・・・いや、見たっけな・・・
バチカン宮殿は入ったの覚えてるが・・・システィーナ礼拝堂は・・・(汗
まま、6年もたちゃそんなもんか(爆

それはそれで週末に連れてってもらったお店にあった絵は小さいもんですが・・・
それでも、あの最後の審判の1部だね~
d0046248_116767.jpg

酔っ払いになってましたが何気に絵を見てると~
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
突然、その絵が がばーっと開いて
次なるお店への隠し扉になってましたとさ(笑
d0046248_1161873.jpg

お店うんぬんってよりこのギミックに感動(笑
今度、誰ぞ 次なるお店へ オイラを連れてってください(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-13 00:00 | 日々
カレーのチャンピオン
カレーのチャンピオン
通称チャンカレ。
元祖金沢カレーと この頃は名乗ってますが・・・(w
まま、学生Foodの王道であります♪
d0046248_2358082.jpg

注文はLジャンボカツカレー。
普通はLカツカレーなんでしょうが・・・
どうもオイラは燃費が悪いみたいです。
久しぶりにガッツリお腹に入って・・・
美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-01 23:56 | 日々
上海小吃
歌舞伎町の某所・・・
ってか、もろ裏路地って具合のところにあるお店 中華料理屋さんの上海小吃
この店がそこにあると事前に知らない限りこんな路地には入らないだろう(笑
d0046248_134826100.jpg

個人的にはめちゃ好みの店構えですがね(笑
ふとした瞬間、ここは日本だったか?と思っちゃうくらいにいい雰囲気だしてます(w
料理もうまうま。料理の写真を撮り忘れるくらいです<言い訳。
つーことで久々にヒット♪機会があったらまた行きたいよ~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-02-19 13:53 | 日々