タグ:ダイエット ( 17 ) タグの人気記事
その後・・・
去年の5月に再開したダイエット大作戦は
毎日のお散歩と気持ち分ちょっとだけ食事量を
減らすといった努力でスタートしました。

体重は努力した分、確実に減量していきましたが~
まま、11月早々にお散歩は寒くて中断(笑

食事制限は続けて来ましたが~
年末年始の宴会シーズンを乗り切るのにやっとやっとで(w

気付けば~もう3月も過ぎた頃に・・・
そろそろお散歩を再開せねばいけませんね♪
でもね、一応~当初目標の10kg減は達成してます♪
あとは、これをどの辺りで手打ちとするかなんですね。(w
d0046248_14332628.jpg

つーか、リバウンドが怖くて止まれないってが本音だったり・・・(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-03-10 14:38 | 日々
一進一退・・・
ダイエット作戦も多少は成果が出てるのですが・・・
76.4kg→69kgまでは早かった。
でも、ここ2週間ほどは69kg~68.4kg辺りをウロウロ。
一進一退のこう着状態・・・(w
んでさ、妨げの原因も解ってます。
d0046248_924364.jpg

家呑みは控えてますが・・・
ここしばらく呑み会が続いてます(汗
つーか、旨いよね♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-07-22 00:00 | 日々
継続中~
まま、とりあえず、ダイエット作戦続いてます。
晴れてれば、朝のお散歩へ・・・
d0046248_9303144.jpg

iPhoneさんが万歩計代わり(w
とりあえず、もうちょいで70kg切るかな~って感じです♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-07-08 00:00 | 日々
再開!!
先般、目標達成をしたのは2006年9月24日の事・・・
それから4年とちょっと・・・
あの時の気持ちを忘れ、惰眠を貪り~酒におぼれちゃって

気付けば~76.4kg・・・え?何の話だって?

はい、オイラの体重であります(笑
先のダイエット大作戦から4年の月日が流れまして~
その間に体重は確実にもどってきてたのであります。
ここのブログでも過去には「ダイエット」ってタグをつけて自分を追い詰めてましたが~
目標達成と共にダイエットのタグもなくしてしまったのが失敗の始まりだったか?
いやいやいや、奮起せよ!!前進あるのみであります!!

つーことで今日から前回同様に朝のお散歩ダイエットを再開しました・・・(w
ちょっと早めに起きて1時間てくてく歩くだけですが~<いや、これが効くのよ。
d0046248_11324213.jpg

久しぶりに朝の石川門をくぐりました(w
ついでに「ダイエット」のタグも復活。
目標は65kg!!!
ぐふふふふ。見とれよ~たけさん!カメさん!<勝手に仮想ライバルに設定
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-05-25 11:38 | 日々
達成!!!!
日曜日。
ほんといい天気が続きます。
1週間程前の某イベント中止が悔やまれるくらいです<まだ言うか!!

ま、家族4人、もぞもぞと起き出して
朝食を買いにパン屋さんへ
田上にあるDIPSYってパン屋さん
ここならそのまま食べれるブースがあるし
コーヒーも飲める。
d0046248_1325564.jpg

パン屋に行っても、どこに行っても息子にはまだちょい早いね。<離乳食真っ只中
自分だけ何も当たらないんで微妙に不貞腐れして娘のドリンクを狙うの図(笑

オイラと嫁さんはモーニングセットをオーダー
ってか、写真撮るの忘れました(笑

んで、このままで今日のブログだったら~カテゴリは「お店」なんだけど~
カテゴリは「ダイエット」(笑
そう!そうよ!!!
d0046248_13294232.jpg

汚い足はご愛嬌(笑
遂に目標達成です(感涙
目標の60kg台に突入!!!!!<一応ね。
当初より1ヵ月遅れましたが~
んで、怠惰に食って無駄に呑んでる感じでしたが
実はオイラ 頑張ってましたよ!!!
ミッションコンプリート!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-24 00:00 | 日々
戦利品?
春過ぎから始まったダイエット作戦。
成り行きのままにnuova51onoさんとの
ダイエット勝負にまで発展?してたとか(w
ま、結果的にはオイラの方にダイエットの女神様は微笑んだみたい。<なんじゃそりゃ
んで、さっきnuova51onoさんから
小荷物が届いて・・・
d0046248_15301920.jpg

生菓子ですね~♪
生絹豆子郎ってお菓子だそうで・・・

むぅ・・・これは痩せたのに太れとの策略か?(笑

丁度、デザイン屋  が来てたのでグットタイミング。
夢追いじみたラフプランをいじりながら美味しく頂きました(感謝
nuova51onoさん ご馳走様でした~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-07 15:41 | 日々
ダイエット・・・今は忘却の彼方へ?
いや、忘れてるわけじゃないんですよ(汗
でも、夏の暑さも和らいで行くほどに
なんでか食欲が日増しに・・・(笑

ま、そんなお昼は
近所に出来たホットハウスに行ってみた。
場所が微妙な所にあって
はっきり言って客入り悪いんじゃ・・・(笑
ともあれ、昔 竪町にあった時に行った以来なんで
お懐かしゅうございました。
d0046248_1321554.jpg

アサリとベジタブルカレーってのをチョイス。
オーダーする時に今までのオイラだったら必ず
「ライス大で!」って言ってたのに気づけば言わなかったオイラ。
ある意味ダイエットの成果か?(馬鹿

夜は夜で野暮用で呑みに出る。
嫁に「忙しいね~」とイヤミのお言葉を賜る。
ま、呑んでるうちに忘れちゃったけど(爆

相手と別れて1人。
なんでか無性にお腹が空いたのでラーメン屋へ・・・
もう1人のオイラが「太るぞ~」って言ってるけど、駄目、ごめん。
d0046248_13294317.jpg

久しぶりに一喜のラーメン。
酔っ払いのお腹に染み渡るように入っていきましたとさ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-09-04 00:00 | 日々
健康診断
午後から健康診断。

d0046248_9104124.jpg

実はこの日を目標に頑張ってたダイエット(笑
去年の健康診断時に72.9kgだったんよ。
それが今年の春先に77kgまで太って
ダイエットをはじめた訳さ。
なんとなく、この受診表に表示される体重が公式スペックになる気がして<意味不明

結果・・・71.9kg・・・(泣

すいません、盆休みの間にガンガン呑んで食べてました・・・(懺悔

・・・血圧。
お薬のお陰で?平時の血圧は130-89位なんだけど
絶対に看護婦さんに測られると高くなる。
今回も150-90・・・やっぱりね。
以前、薬剤系の友人に白衣性高血圧症候群って言われたけど
そんなのあるのか???(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-22 00:00 | 日々
この頃のお気に入り♪
負け犬にはなりたくい・・・
そんな気持ちがオイラを突き動かす(笑
水が低きに流れるが如く
オイラの根性も実は楽な方へ怠惰な方へ流れやすいけど
今回は違う!!!
頑張ってダイエットを完遂するんだ~~~!!!!

と・・・自分に言い聞かせる(笑

って、実のところ、ダイエットが停滞中なんです(爆
食生活は~大食いの類はやや改善したし酒も極力控えてる。

でも、梅雨時期に長らく散歩も出来ず~
梅雨が明けたら、風邪引いて、未だに鼻がすっきりしないし。

・・・栄養不足からくる夏バテか?(笑

ま、そんなこんなでやってますが
とりあえず、今月中には「70kg台さようなら、久しぶり!懐かしいね60kg台」を目標に
頑張ってるところでありんす。

んでも、やっぱ、多少の楽しみってのも必要でして・・・(笑
この頃のお気に入りはこれ♪
d0046248_9202445.jpg

冷凍みかん♪
ん~このチープさがたまりません(笑
でも、糖分取るなら果物で~って言われてるし
ここ数日の暑さには丁度いい涼感なんよね~(笑

さ、コレ食って、ダイエット頑張りますか。

ってか、この暑い日に丸一日fiat500に乗ってりゃ確実にやせるかも・・・?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-04 00:00 | 日々
朝散歩
朝、起きてみると
ひさしぶりに梅雨を忘れるくらいの天気。

日差しは暑いが、風は冷たくて気持ちいい。

ここ数日、fiat500にも乗ってないし
散歩より朝のドライブもいい・・・

・・・ダイエットにならんぞ
ってか、夏場のfiat500はある意味ダイエット効果あるんかな?
いや、その前に朝っぱらから あのエンジン音はまずいだろ(笑

馬鹿ですね~(笑

ま、そんなこんなでネタ切れっぽくなると
散歩ネタに逃げるオイラをお許し下さい。
d0046248_17204130.jpg

でも、やっぱ。こんな日は散歩もなんだかいいもんだよ。
そういや、この頃、「やせた?」って言われるようになったし♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-04 00:00 | 日々