「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
一心屋 -2-
久しぶりのUP・・・すいません。

さて、つけ麺です。
一心屋の限定メニュー♪ 海老つけ麺。
この衝撃は初めてです。惚れました(笑
先週からのデビューなのにもう3回食べちゃいました(爆
d0046248_1913446.jpg

好き嫌いははっきり出るかもしれませんが~
多くは語りません。これは食っとけ!
って事で美味しゅうございました!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-06-08 19:02 | 日々
らーめん 池田屋
工大前の通り沿いにあるラーメン屋さん 池田屋
目的のお店が発見できず・・・無計画のままに入っちゃったお店(w
まま、学生街です。ガッツリくるラーメン屋なんだろうな~と薄ら思ってましたが・・・
運ばれてきたラーメンは・・・
d0046248_16314885.jpg

ラーメン小を頼んだのに・・・(汗
そびえ立つモヤシさん・・・
モヤシさんの崩落を恐れつつ麺を探すと~
・・・下手なうどんよりも太い麺・・・(汗
太い麺は個人的には大好き。
うまうまと食べ始めましたが~

・・・減らない(笑
食っても食って減らない・・・
腹を空かした学生さんにはいけるでしょう・・・

ごめんなさい。ラーメンをはじめて食べ残しちゃいました(泣
今度からはプチを頼みます←また来るのか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-05-18 00:00 | 日々
ぴょん吉
先月のネタですが・・・
しかもラーメンですが・・・なにか?

まま、博多は祇園町にある屋台ぴょん吉。
ここのラーメンがコレだ!!
d0046248_1428564.jpg

ちょっと箸をつけてから撮ったか?と程に大雑把な盛り方だけど・・・(笑
出てきたまんまね(笑
いや、これこそ博多ラーメンの王道よ。王道。
あれだけ、屋台で食べ散らかしたにも係らず、
旨すぎです。しゅるるとお腹に入って行きます。
また、機会があるならば必ずや行きたい・・・
そんなラーメン。美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-05-02 14:32 | 日々
ラーメン専門店 天天有 (ひるまや)
またまたラーメン(w

京都は一乗寺にあるラーメン屋さん。
ラーメン専門店 天天有。以前たまたまTVで見て
行ってみたく思ってたところにチャンス到来♪
喜び勇んで行きましたが~あれ?雰囲気が違う・・・?
よくよく見るとお昼は天天有 ひるまや として営業してるみたい。
ちょっと残念だけど、致し方なし(w
つーことで昼限定、煮干豚骨らーめん+煮卵を注文♪
d0046248_1123813.jpg

むふ。これはこれで好き。旨い♪
ココしばらくはダイエットと戒めて、ライスは我慢してたけど~
・・・食べちゃいました(笑
ん~また来たいです~♪
そんな訳で美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-02-26 00:00 | 日々
中華そば専門 神楽 -2-
またラーメン(w

まま、寺町にあるラーメン屋、神楽。
いや~久しぶりに行って来ました~♪
前回が2008年の1月ですから、いや~3年ぶり(笑
とりあえず、その3年前にはメニューにあったのかな?って気になった坦々麺をオーダー♪
d0046248_10435487.jpg

味玉トッピングね♪←オイラとしては100%頼んでしまう(w
とりあえず、久しぶりの印象は~麺が旨い!!
無添加って謳ってるけどさ、入ってる入ってないはオイラには分かりません(爆
でも、旨いって事は分かります(笑
後はちゅるると食べちゃって・・・ん~儚い。
美味しゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-02-25 00:00 | 日々
中華そば 秋生 -2-
最近、1番のお気に入りなラーメン屋さん秋生♪
そんな今日も食べたいって衝動に駆られて行って来ました(笑
いつも何も考えずに中華そばをオーダーするんですが~
今回は「あごそば(数量限定)」の醤油をオーダー♪
d0046248_995158.jpg

中華そばと違って細麺なんですが~ん~これも旨し♪
ちゅるるるって勢い良く食べちゃって・・・
ふぅ。美味しゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-02-23 00:00 | 日々
ラーメン凌駕堂 -2-
先日行った~貝だしとんこつなお店、ラーメン凌駕堂。
会社の若衆を連れて2回目のチャレンジ♪
狙いは冬季限定のかにみそラーメン♪
d0046248_22344792.jpg

ここのお店はとりあえず、スープをよくかき混ぜながら食すと旨し(笑
かにみその香りがガツーンと来て好き嫌いの分かれる所なれど
いや、美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-25 22:36 | 日々
氷見ラーメン
昨日ってか、今日の事。
オイラも属してる某異業種交流会、青年部の新年会で氷見の民宿まで・・・
まま、しっかり呑んで食べて日が変わった頃に~

日頃ダイエットとして押さえてる「お夜食」って衝動が抑えきれなく・・・

さっそく仲間を募って夜のラーメン隊を編成。
とりあえず、浴衣に出来る限りの防寒着って装備で
深夜の氷見へラーメンを求める旅へ・・・

って、タクシー呼んで詰めるだけ乗り込んで
運転手さんに「うまいラーメン屋さんまで」とお願いしたんだけどね(w

まま、そんな前振りがあって
着いたのは氷見市内 氷見ラーメンってお店。
3時までの営業と言う事でえらい繁盛してましたが~
とりあえず、悩み悩んで 氷見カレーラーメンを注文(w
d0046248_1544368.jpg

旨い。酔っ払いというフィルターを外しても旨い。
昼にもラーメン食っただろとか、夜にラーメンなんて太るぞとか、
もうどうでもよくなる感じで一気に完食。
美味しゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-15 15:08 | 日々
ラーメン にぼいち
な~んだか、移動につぐ移動って日でしたが~
次の打合せとの合間に滑り込んだラーメン屋さん、ラーメンにぼいち。
西泉のこの通りは金沢のラーメン激戦区とでも言えばいいのかな?(笑
まま、そんな通りにありました。

メニューもランチも豊富な感じです。
以前のオイラならば迷わずランチだろうな~・・・(笑
んが、ダイエット続行中のオイラです。
意志固く、ラーメン単品+味玉で我慢(笑
とりあえず、「豚にぼ」ってラーメンをオーダー
d0046248_14511356.jpg

中麺のストレート。スープは見た目よりさっぱり目。
ネギ多めが嬉しいっす(w
んで、以外ってかビックリしたのは味玉が・・・すごく濃い(笑
しっかり味の染みこんだタマゴさんでした。
ともあれ、ちゅるると食べまして~
ま、美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-14 00:00 | 日々
十二代目 助屋 -2-
今年お初のラーメン♪
・・・あ、ブログUPでね(汗

まま、久しぶりに十二代目助屋。
って、ちょい気になったのはお店の看板が出てなかったような・・・?
メニューも変わったかな??久しぶりなんで間違いかな?(w
まま、寒い日も続いてます。
こんな日は無性に味噌ラーメン♪
つーことで味噌ラーメン+味玉をオーダー♪
d0046248_22361595.jpg

あとでカウンターに置いてある高菜をガッツリ入れて頂きました♪
太めのちじれ麺が旨い♪毎度ながらあっという間にご馳走様♪
美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-12 00:00 | 日々