タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
ラーメン
土曜日は仕事。
んで、夕食を実家で頂く。
しっかり呑んで食べたけど、

9時前になって高校の時の友人から呑みに行こうとお誘い電話。
こいつはいつもタイミングの悪い時に電話が入る(笑

だから、いつもお誘いを断ってたけど、
とりあえず、嫁に出撃許可を貰ったんで片町へ・・・
d0046248_8523163.jpg

3件ほど回って〆に久々ラーメン♪
ナンチャンラーメンのネギラーメン800円♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-08-26 00:00 | 日々
欲望には正直者なんです。
・・・いや、それって単に自制心が無いだけじゃ・・・(汗

ま、日頃はそんなことなく(ほんとか?
人の事を思って、わが身を犠牲にして
滅私奉公~のオイラなんですが~(大ウソです。

今日はと一緒に昼飯を取る事に・・・

んで、ってか、勝手にお気に入りのラーメン屋でいいかと思ってたけど~
 曰く前日にそのラーメンを食ったそうな。むぅ。

んじゃ、代案にカレーと思ったけど
いや、すまん、オイラのお腹はとっくにラーメンモード(本音

他の店に行く振りして
結局、当初の目的のラーメン屋へ(笑
カウンターに座って・・・

トントロチャーシュー中とライス中!!

メニューを見なくても決めてました(爆
d0046248_18584286.jpg

さぁ、至福の時です~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-07-19 00:00 | 日々
研修旅行・・・?Ⅱ
研修旅行二日目・・・
昨日の暴飲暴食にややお腹に重さを感じながらも

本日のコースは別府と別れて~
今日はいわゆる修学旅行コースで一路熊本へ
途中、血の池地獄ってのと海地獄ってのを見る。
d0046248_1521619.jpg

d0046248_1521182.jpg

ほんとに赤かったり青かったり(笑

この後、阿蘇の火口って予定だったけど
濃霧のためパス(笑
道中はバスで酔ったのか?酒で酔ったのか?
段々とグダグダになって・・・

呑み飽きた頃に熊本城に到着。
d0046248_15244825.jpg

以外や以外。でかいね~
金沢もそうだけど、
復元工事が着々と進んでまして(笑
数年経ったら、ほんと見ごたえあるかも。

んで、熊本市内で宴会(笑
馬刺し食して~
結局、食後のラーメン(爆
d0046248_1533164.jpg

今度は桂花ってお店。
仲居のおばちゃんに教えてもらったけど~
ここは微妙だったかな(笑

バスでの移動が堪えたか?

今日はこれにて終了(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-15 00:00 | 日々
研修旅行・・・?
会社恒例の研修旅行♪
ここ数年はベトナム→上海→オーストラリア→ソウルと
海外が続いてたけど、今年は国内に決定。

んで、今日から九州へ。
実は初九州♪
加古川より西に行ったことがないオイラ。
飛び越えて沖縄はあるだけど
国内だけど、微妙に海外気分(笑ってか失礼な?
ま、とりあえず、小松からスタートっす。

d0046248_11452181.jpg

お空はここ数日続いてた曇天模様も関係ないね。←あたりまえだろ
単純に空と飛行機大好きなオイラは
団体旅行だろうがなんだろうが無理やりでもに窓側キープ(爆
飛行中はただ ずぅ~っと飽きずに空を眺めてます(笑

そのうち、オイラの頭ん中もお空に飛んでく感じ(ぉぃぉぃ

ふと我に返って今日の日程をチェック(今頃になって?
まずは小松から福岡に飛んで~
福岡市内で昼食。
湯布院散策して~
別府温泉にてお泊り。

・・・ふ~んって思ったけど~おい!福岡に泊まらんと?
初九州上陸で福岡無視とは!!
中洲だったか?とりあえず、屋台は!!って
今頃、気づいて添乗員をいびる(笑

ま、機内で添乗員をいびってもどうにもならんので(そりゃそうだ
いびりあきらめた頃、福岡到着~昼食のある某所へ

昼食をとった後・・・
・・・正確には散々昼から呑んだ後(汗
酔いもあってか?諦めたはずの福岡の夜がぁ~(笑
でも、規律ある団体行動を乱すわけにもいかず・・・

ん~・・・(考え中

・・・!!!(チーン

そうだ!夜は諦めて
せめて今からでも博多ラーメンを食べよう!(30ちょいの妻子持ちが考えた結果がこれかよ

ま、思い立ったら~
とりあえず、同志を募ってお次は情報収集。
旅行でずぅ~っとお世話になるバスの運転手を捕まえて~
聞き出すと~近くに「だるま」ってラーメン屋情報をGET!!(死語?

「先にある交差点を左に曲がって50mほど行った所」って
明確の様で微妙に不明確な情報を元にいざ!!
d0046248_12495679.jpg

ど~ん♪
こってりぃ~でも、うまかったっす♪
日頃は仕事上諦めてるニンニクも入れて
満腹だったはずのお腹に流れるように入っていきましたとさ(笑

これで未練なく次の地へ行ける・・・(遠い目

※ちなみにその間、他のみなさんには
無理やり予定になかった福岡ドーム見学をでっち上げ
時間を稼いでいただきましたとさ(笑

ちなみにその後の湯布院で~
d0046248_12554251.jpg

ちんく発見(笑
その間、バス車内は呑みっ放しで・・・(うぷ
アル中1歩手前で別府温泉は「杉の井ホテル」に到着。
宴会の料理の質はともかく・・・
別府の町並みを一望できる露天風呂はよかったっす。

ま、手首から足首まで体イッパイにモンモンをしょったお兄さんらと
一緒に湯船につかった以外はね(笑

んで、やっぱ、呑んだら~ラーメンって事で
今後はコンパニオンのお姉さん情報と
タクシーの運転手さん情報を吟味して
浜脇にある「なべさん」ってラーメン屋へGO~♪(まだ食うの?
d0046248_13122449.jpg

ここはこってりな見た目に反して
意外とさっぱり~
あっという間にお腹の中に・・・

今日はもう食えません・・・(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-04-14 00:00 | 日々
カレーラーメン
先日行った亀次郎
今度こそはカレーラーメンと誓いつつも
その今度ってのは何時だ?と思ってたらあっけなくチャンス到来。

状況は前回と一緒、某お役所に入札があったから(笑

カウンターについて
もう一人のオイラがチャーシューメンと叫ぶ前に
すぐさま、カレーラーメン!!と元気よく注文。
d0046248_210469.jpg

条件反射の如く、オニギリも注文しちゃってるし・・・<これが太る原因だよね。
ま、とにかく、今までその存在を知りながらもあえて注文しなかった(出来なかった)
カレーラーメンが目の前に・・・

お味の方は・・・

美味しかったです<それだけかよ!

いや、意外とさっぱり<ほかには!

いやいや、最初はやっぱラーメンかチャーシューメンにすりゃよかったか?って
後悔の念がよぎったけど~
一口食べたら改心しました。

食べやすくて瞬間で胃の中に・・・<味わったかお前

すいません・・・文才なくて(泣
ってか、気になるなら食って来い!!どーんと食って来い!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-24 21:06 | 日々
亀次郎
昨日に続いて今日も入札。
昼からだったんで
昼飯はお役所の近場で~ってんで、
久々に亀次郎に行って来ました~
ラーメンが390円 チャーシューメンでも650円と
貧乏サラリーマンには優しい価格設定で
味はあっさり系っす。
あっさり故にかゆっかりスープを飲みすぎる・・・血圧がぁ~(笑
d0046248_1992646.jpg

おにぎり1個頼んで、これにあと勤務中じゃなけりゃ、
確実にビール一本!って言いたい所を我慢我慢。

この店のメニューにカレーラーメンなるものが・・・
気にはなるけど、毎回頼み損ねる・・・(笑
ってか、せめて誰ぞ、注文する人がいればいいけど、
今まで見たこともないし・・・
ん~今度こそ頼んでみるか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-03-14 19:17 | 日々
ラーメン
なんだか、Eよくつるんでるな~(笑
そんなに友達いないんでしょうか?オイラ(笑

ま、ともあれ、Eと昼飯。

今日はラーメン屋の真打に行って来ました~
あっさり系とこってり系だと実は
あっさり派なんですけど、
なぜか、ここのこってりラーメンが妙にはまってます。
d0046248_184419.jpg

やわらかいとろとろチャーシューが好きなんですよ。奥さん。<誰?
これにライスつけて~♪お腹イッパイっす。

・・・午後からお客さんに会う用事もなかったんで
にんにくいれちゃった(笑
・・・ある意味、営業失格ですな(爆
[PR]
by fiat500-shintaro | 2006-02-28 18:47 | 日々
ついに食す!(笑
予定していたBBQが天候不順により中止。
いつもより涼しくていいけど、なんだか物足りない。
って、言ってると義兄夫婦よりラーメン屋の「ひろし」が営業中との報が入り
スクランブル発進!!
噂に聞いて、場所の特定に数年<大げさかな
行っても休業ばっかで入れず<タイミング悪かったんね
その「ひろし」にいよいよ到着!!
d0046248_9392873.jpg

・・・ラーメン屋?いや、お店?って具合に
つっこみどころ満載の店構え。
決して場所の特定に数年を要したのは過言ではないっしょ<どうよ?
店内はカウンター6席ほど、テーブルに2席、
8畳ほどのこあがりが二ヶ所<単に住居スペースの開放って感じ
とりあえず、ラーメン、広東メン、炒飯、鳥から揚げを注文。
d0046248_1011211.jpg

↑これで350円なら文句ないっしょ。
昔ながらのラーメンって感じで美味しかったっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-08-14 00:00 | 日々