タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
ラーメン凌駕堂
ここも以前から気になってたお店。
いつの間にか出来て
いつの間にか消えちゃった
ソースカツ丼のお店跡にあります(笑

まま、とりあえず~貝だしとんこつ+味玉でオーダー♪
瞬間、貝ってか生臭い感じもしたけど
いや、瞬間です。これはこれで旨い♪
d0046248_16252432.jpg

お昼はご飯無料って言われて瞬間ぐらついたけど、ぐっと我慢の子。
熱いスープ♪ストレートな麺もうまうま。
ちゅるちゅると食べちゃってあっという間でした♪
冬季限定のカニみそラーメンが気になる所。
近々リトライです♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-12-24 16:29 | 日々
NOODLE KITCHEN TERRA
自家製麺と気になる看板を掲げて
工大の近くにあるラーメン屋さんNOODLE KITCHEN TERRA
非常に失礼な話、他に行きたいお店が立て続けに2件休みでここに流れてきました(爆
塩ラーメンさんがメインっぽいお店ですが~
さっそくブタ塩650円をオーダー♪
d0046248_17284077.jpg

熱々のスープ。中太なもっちり麺。柚子コショウを入れて頂きます♪
いやいやいや。ごめんなさい。
次回はここを目指して来ます(笑
ちゅるると頂いて美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-12-13 17:31 | 日々
中華そば 秋生
横川の交差点近くにあるラーメン屋さん 中華そば 秋生。
前々から気になってましたが~
行けばことごとく~お休み・・・
ご縁の無いラーメン屋さんかと半ば諦めてましたが~
今回はやってました♪とりあえず、中華そば(並)を注文♪
d0046248_13542937.jpg

濃厚お魚さん系の太麺♪たまらずライスを追加注文(笑
柚子七味を振りかけてちゅるると頂きました♪
あっという間に美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-12-09 00:00 | 日々
中華そば ますたに
京都は白川通りと今出川通りの交差点近く。
ってか、銀閣寺のやや近く(w
ま、そんな所にあるラーメン屋さん 中華そば ますたに
地元にとっちゃラーメンといえば「ますたに」とイメージする人が多いとの触れ込みに
現地ガイドを伴っていざ!ますたに~♪
d0046248_11503023.jpg

とりあえず、ラーメン(並)を注文♪
細麺のストレートがややもっちり柔らか目でしたが~
いやいや、旨いです。小ぶりに見えたラーメンですが~
今のオイラには(大)は食べれません(笑
一気に頂きまして~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-12-02 11:53 | 日々
議員食堂
永田町は国会議事堂にある議員食堂。
たぶん、ラーメン屋ではありませんね(笑
カウンターに座れば、職人さんが握る寿司まで食える議員食堂ですが~
オーダーしたのはチャーシュー麺(笑
d0046248_1811418.jpg

極々普通のラーメンですが~
歴史すら感じる重厚な内装で飾った食堂で食すラーメンは~
ややシュールな感じもして面白かったです。いや、美味しかったです(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-08 18:16 | 日々
博多長浜ラーメン みよし
京都は木屋町通りにあるラーメン屋さん 博多長浜ラーメン みよし
ここいらを徘徊中に独特のニオイで発見(笑
あ~呑んだら、食べたくなるんだろうな~と・・・
いや、ダイエット中の身であります。
呑んでも呑んでも、その後の〆のラーメンは長く我慢してましたが・・・
いやいやいや。ゴメン、自重が足りませんでした(笑
d0046248_158561.jpg

無造作に置かれたカウンターのトッピングを好きなままに入れてイタダキマス♪
ああ、至福の時。久しぶりの呑んだ後のラーメンだからか??
しゅるると儚く喉を通って・・・ふう。
美味しゅうございました~!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-02 00:00 | 日々
元祖豚骨ラーメン 作ノ作
梅田から、なんばまで見たい建物たちを探しつつ徒歩で移動。
そんな行った先、なんばにあったラーメン屋さん 元祖豚骨ラーメン 作ノ作。
昨日の友人にメールで旨いラーメン屋はないか?と聞いたけど
「無鉄砲か宗家一条」と返信が来る前にここに入っちゃった(笑
んで、いざ、箸をとっていざ食べん!!と言うタイミングで再度メール。「味は普通やよ」ととどめ(w
目の前の出来立てラーメンに「味は普通やよ」って言われると・・・むぅ・・・
まま、気を取り直して頂きます♪
d0046248_18112471.jpg

味噌キムチラーメンでしたが~ま、確かに普通(笑
いや、でも好きな方よ。マジ。
ともあれ、ずぞぞぞって食べちゃって美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-10-15 00:00 | 日々
新福菜館本店
京都駅の近く?
まま、昼飯お預けで夕方まで打合せだった京都日帰り出張・・・
腹ぺこ状態で辿り着いたラーメン屋さんってか中華そば専門店 新福菜館本店。
込み合ってたけど~すんなり座れて中華そば(並)を注文♪
d0046248_11285964.jpg

見た目富山ブラックと思うくらいに黒々したスープでしたが~
いやいや、あんなにくどくない♪ってか、オイラ好み~♪
太めのストレート麺も好き♪
あっという間にちゅるちゅると喉を通りすぎちゃって
ふぅ♪美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-09-03 00:00 | 日々
ラーメン藤
内灘にあるラーメン屋さん、ラーメン藤。
以前から行きたいな~でも、ちょいと遠いな~って思ってましたが~
ようやくチャンス到来♪♪行って来たわいね<方言丸出し
予想外に種類が多くて悩んだけど~人気No1って謳ってた~煮干ラーメンをチョイス♪
サービスでネギとモヤシの量を調整してくれるみたい。<無論両者多めとお願い(w
d0046248_1544945.jpg

スープに浮かんでるアオサがめちゃ好み♪
なんだか落ち着く味です♪
一気に食べちゃって美味しゅうございました♪♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-27 15:08 | 日々
かすみ屋 -2-
たぶん、今のところ、トータル的に金沢で一番好みのラーメン屋さん、かすみ屋。
そんなかすみ屋に行くと無意識のままにとんこつを頼んでましたが~
今日はぐぐっと衝動を抑えてあっさり塩ラーメンをオーダー♪
d0046248_14402147.jpg

塩ラーメン680円+タマゴ70円で750円♪
ダイエット中でなければ~これにライスだが・・・我慢我慢(笑
熱々のスープ♪思ったほどにあっさりでもないけど、いや旨し♪
一気になくなって~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-23 14:42 | 日々