タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
旭そば本店
輪島の朝市通りからちょっと離れたところにあるお蕎麦屋さん 旭そば本店。
仕事でちょくちょく輪島まで行くようになったのですが~
行くと決まって行くお店。

まま、前々から気にはなってましたよ。
ここのラーメンってかさ、中華そば550円♪
んで、ついにチャンス到来♪
d0046248_18252071.jpg

どうよ?この流行に追従しない感ありありの王道的中華そば♪
ってか、うどん屋さんのラーメン?<いい意味でね♪
いたってシンプル♪それをちゅるちゅるとちゅるちゅると・・・あれ?。見た目より麺多いね(w
んでも、スープまできっちり頂きまして~
いや~美味しゅうございました♪♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-18 18:28 | 日々
豚骨らーめん 二代目 つけ蔵
ダイエット大作戦実施中の身ではありますが・・・
まま、なんとか減量は進んでまして~♪
そんなオイラにご褒美♪
つーことで自粛してましたラーメンネタっす(笑

横川にあるつけめん屋さん<ラーメンじゃないか?
豚骨らーめん 二代目 つけ蔵。
まま、昼をちょっと外したからかな?すんなり入れましたとさ♪
d0046248_18422943.jpg

今までだったら、特盛りか大盛りなんだろうけどね。
まま、並でオーダー・・・ってか、聞きなおさないで下さい(笑<店員さん
やっぱり、大盛り・・・って言ってしまいそうな~軟弱なオイラが・・・(w
軟弱ゆえにタマゴはトッピしてもらいました(笑
まっま、久々の味~♪ちゅるると食べちゃいましたとさ♪
ん~美味しゅうございました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-05 18:45 | 日々
黒田屋
・・・ひさびさだ♪

さて、北陸本線粟津駅から近いところにあるラーメン屋 黒田屋。
ってか、小さい看板にラーメン屋らしからぬ店構え。
通り沿いとはいえ、知ってるから行けるものの、知らなかったら行きづらいかな?(笑
d0046248_9185847.jpg

なみなみ入ってるスープ。
昭和な感じのシンプルなラーメン♪<好きなんですよ♪
シナチクをトッピしてもらって頂きました♪
久しぶりのラーメン♪ちゅるるるぅって具合に入っちゃって
美味しゅうございました♪♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-07-23 00:00 | 日々
麺屋 風火㊥(なかまる)
京都薬科大学の向かいにあるラーメン屋さん麺屋 風火㊥(なかまる)。
土地勘なくラーメン情報もなく直感で突撃(笑
d0046248_14183877.jpg

こってりにんにく豚骨なスープ♪
面白いのは麺が選べる事。細麺、ちじれ、太麺の3パターン
んで、悩みぬいて太麺でお願い♪
太麺♪食べ応えあるある。ぐふ♪好き♪
明太子ご飯と一緒にガッツリ食べて~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-05-17 00:00 | 日々
麺や 福座
有松の通り沿いにあるラーメン屋さん 麺や 福座。
連れられて行って来ました。
ってか、通り沿いだけど、微妙に目立たない店構え・・・?
いつも通る道だけど知らなかった訳で・・・
まま、そんな福座さん。
意外と種類があって迷ったけど~煮干豚骨を注文。
d0046248_1802931.jpg

太麺好き♪見た目よりあっさりなスープも個人的には好き♪
つーことでちゅるると食べちゃって美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-05-07 18:11 | 日々
つけめん 冨單 -2-
つけめんといいながら~中華そば(笑
前々から気になってたけど、やっとチャンス到来♪
タマゴつけてもらって~イタダキマス♪
d0046248_18534578.jpg

つけめんよりも若干細めの麺だけど~うん。オイラ好み♪
ちゅるっと食べちゃって美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-04-22 18:55 | 日々
チャイナハウス
天神町にある中華屋さん。
正直、小路を挟んで横にもラーメン屋さんがあって
店構え的には負けてます。それも圧倒的に・・・
でも、見た目じゃなくて、やっぱり大事なのはハートよ。ハート(笑
まま、とりあえずのオーダーはラーメン♪
d0046248_16283975.jpg

シンプルこの上なしってラーメン。しかも300円!!
驚きプライスです。これに餃子250円ご飯150円を頼んじゃっても
1000円にはまだまだ到達しません(笑
背油ギトギトに飽きた頃合には丁度いいラーメン。
餃子もめちゃ好み♪美味しゅうございました♪

※ギトギトって金沢弁?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-07 00:00 | 日々
長崎ちゃんぽん ばらもん -2-
田上にある長崎ちゃんぽんのお店 ばらもん。
ボリューミーで結構好きなお店なんですが~
行くたびに、スープに誘惑されてもう1つのメニュー 
皿うどんをなかなか注文できませんでしたが~
つーいーにー食べてきましたよ~♪
d0046248_1440916.jpg

テーブルに置いてある酢をたっぷりとかけて、よく混ぜながら食べる♪
ん~こりゃたまらんって事で思わず、途中からご飯を追加注文。
お腹ぱんぱん♪美味しゅうございました!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-02-13 14:42 | 日々
六七家 -2-
横浜ラーメン 六七家。
以前は金沢駅近くの笠市町にあったけど、
いつの間にかなくなって~いつの間にか高柳にて復活。
んでも、それからは~なかなか行く機会に恵まれず~・・・
って事で、今日行って来ましたよん♪
d0046248_22243054.jpg

チャーシューメン+味付玉子でオーダー♪
見た目より、やや控えめの味ってか、濃さ。
以前のまんまやね。
ちゅるっと食べて美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-02-02 22:27 | 日々
客野製麺所
県庁近くのラーメン屋さん 客野製麺所。
年末に ふと発見。気になってたけど~
今日、やっと行く機会に恵まれましたとさ。
お店のお姉さんにお勧めは?と聞くと返ってきたのがこれ。
d0046248_18241399.jpg

ラーメン(薄口醤油)だそうで~
これにタマゴをつけて、あと、ミニパーコー丼を注文。
シンプルなラーメン好き♪
ちゅるるって感じに一気に食べちゃいまして~
美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-01-27 18:27 | 日々