タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
らーめんカフェ 壺水天
今日ってか、昨日の新年会・・・
いや、正確にはやっぱ今日になるのかな?(笑
まま、呑んだ後深夜のラーメンは最高であります。
太るってデメリットも付いてきますが~それでも・・・ね。

まま、片町にあるラーメン屋さんってかカフェなのか?
スクランブルから長町よりにある らーめんカフェ 壺水天。
ここのカツサンドも好きだけど~とりあえず、ラーメン(とんこつ)+タマゴ♪
d0046248_180437.jpg

とんこつ言ってもあっさりしたラーメンで結構好き♪
酔いの勢いに任せてドリンクの様に頂きましたとさ♪<おい
ともあれ、美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-01-16 18:04 | 日々
十二代目 助屋
寒くなるとラーメン恋しい・・・(w
つーことで南町ってか、
高岡町にあるラーメン屋さん 十二代目 助屋
とりあえず白チャーシューを注文。
トッピングはきくらげ&煮タマゴ♪
d0046248_9412243.jpg

細麺がうまうま。
高菜や紅しょうが、にんにくも置いてあって~
オイラとしては高菜をガッツリ(w
しゅるしゅるとお腹に入って~
美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-17 00:00 | 日々
黒龍軒
小松市内でも
粟津よりな8号線沿いにある中華屋さん 黒龍軒。
チンク隊の隊員のいしやんに仕事と称して連れてってもらう♪
お勧めをって事で~いしやんご推奨のカンチャンメン600円をギョーザSET350円と共にオーダー♪
d0046248_8555731.jpg

オイラ好みの辛めのスープ♪
ってさ、ここギョーザも旨いやん♪
うまうまって食べて~美味しゅうございました♪
ってか、いしやんに置かれましてはゴチでした!!<感謝!!
しばらくは加賀方面での打ち合わせもあるし~♪
何度か行けそうやね♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-05 00:00 | 日々
桃郷酒家-4-
先日の例会時に・・・
やっぱり呑んだ後の〆はラーメン・・・(爆

つーことでみんなで桃郷酒家♪
前回食べたニンニクラーメンは食後1日半は確実に最臭兵器となるのでパス(w
んで、今回は赤チャンポンをオーダー♪
d0046248_18272065.jpg

赤いって事は無論辛いんです。
汗だらだら(w
んで、具沢山(w
食べても食べてもって感じ。
どうにかやっつけて~美味しゅうございました♪(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-01 00:00 | 日々
桃郷酒家-3-
昨日の忘年会の〆に行ったお店。
桃郷酒家。裏路地にひっそりある中華屋さんだけど~
結構お気に入りです♪
そんな桃郷酒家、
今回は今までオーダーを躊躇していたニンニクラーメンをチョイス♪
d0046248_2322685.jpg

見た目はシンプルな感じ。
しかし・・・ひと口すする前からニンニクがガッツリと迎えてくれます。
こっこれは!!と思ったときには時すでに遅し・・・
生物兵器の出来上がりです。
予想通り、翌朝、嫁からは「おはよう」の挨拶の代わりに
あんた くさ!!(怒
まま、それでも美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-11-23 00:00 | 日々
真打 -2-
大額にあるラーメン屋さん 真打。
何度かUPしてるけど~
前回の辛いラーメンと並んでた~
塩とんこつラーメンを初めてオーダー♪
いつもの真打のラーメンと違ってこの子は細めのちじれ麺♪
d0046248_17231886.jpg

頼めば辛めのトマトソースなるものが無料でついて来る。
なんだかサルサソースって感じでオイラ好み♪
問題はスープとトマトが合うのか・・・
いやいや!これはバッチリ合う♪♪
トマトが苦手な人には駄目かもしれないけど~
おぉ~まさにオイラ好み♪
一気に食べちゃって・・・ふぅ。美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-11-19 17:31 | 日々
麺屋 ぜん -3-
この頃一押しのラーメン屋さん 麺屋 ぜん。
ってか、やっと名物?メニューの塩梅ラーメン690円をオーダー♪
タマゴは無論トッピング♪
d0046248_17444844.jpg

梅さんがスープに浸かってますが~
この子を箸でほぐしてあげると
スープがガラッと変わります♪<美味しいです。
2日連続ラーメンネタですが・・・
いやいや、美味しゅうございました!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-11-11 17:47 | 日々
亀次郎 -3-
何年か前にもUPしたけど
その頃は北町にあった亀次郎。
今は増泉にあるんです。

まま、久しぶりにそんな亀次郎へ・・・
注文は1度食べると病みつきな感じのカレーラーメン♪
d0046248_1735139.jpg

昔よりカレー度が増したかな?
いやいや、それでも旨い♪
おにぎり片手に一気にイタダキマス。
ふぅ♪美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-11-10 17:37 | 日々
麺屋 神やぐら
元菊の通り沿いに出来てたラーメン屋さん 麺屋 神やぐら。
でっかい看板が目立ちますね~・・・(w
ともあれ、新規開拓と入りましたとさ♪

んで、とりあえずはラーメン、タマゴ付750円をオーダー♪
オーダーの時に野菜、背油、ニンニクの量を聞いてきますが~
とりあえず、野菜多く、背油多く、ニンニク無しでお願いしました(w
すると~・・・
ど~んと野菜ってかモヤシの山・・・(汗
麺になかなか辿り着きません(笑
d0046248_18441064.jpg

やっとのことで辿り着いた麺はめちゃ太麺♪<こんな麺好みです♪
スープも今時を考えるとあっさりな感じで好き。
ガッツリ食べれて~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-10-15 00:00 | 日々
つけめん 冨單
有松にあるラーメン屋さん・・・いや、つけめん屋さん?(w
とりあえず、冨單で「ふうたん」と呼ぶそうな。
まま、前々から気になってたけど、やっとこ食べてきました♪
d0046248_1453343.jpg

味玉つけめん900円ナリ
・・・って実はオイラ つけめん初体験♪(笑<キャ-!!
ここにつけて食べるんだよね?と思いっきり初心者マークでしたが~
めちゃしっかりとした太麺がオイラ好みでしたよ~♪
まま、美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-09-18 14:59 | 日々