タグ:ラーメン ( 108 ) タグの人気記事
和歌山ラーメン 神仙
中央市場の通りにあるラーメン屋さん 和歌山ラーメン神仙。
何度か行ってますが~ネタに上がってなかったのでUP(笑
今日はとりあえず、中華そばとチャーシューご飯の肉めしランチ(800円)をオーダー♪
d0046248_1542983.jpg

独特なスープなので好き嫌いははっきりするかも?
オイラ的には~まま、美味しゅうございました。って所です。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-27 15:51 | 日々
第3回敦賀屋台ラーメンオフ活動報告~
昨日ってか、今日ってかさ
まま、予定通りにありました~
第3回敦賀屋台ラーメンオフ活動報告です~♪
金沢を少し早めに出発し~
南条等々に休みながらも敦賀には21:30頃到着。
先に到着してたお頭さんやgrunge夫妻やら中京方面の方々と合流。
d0046248_9564580.jpg

仕上がったばかりというgrunge号を囲ってお喋り(w
後に北陸方面からもアルファ軍団が来襲。
そして、どれが本当の彼の車なのか?と疑問を感じつつ(w
なかのふ号をみんなでつつき(w
d0046248_1022539.jpg

遅参宣言がなされていたカバさんの到着を待っていざ!敦賀市内に突入♪
d0046248_1023283.jpg

いつもの通り、路駐して・・・
手馴れたもんです。ささっとみんな散って思い思いのお店に・・・(w
んで、オイラは~手始めに「赤天」。
d0046248_1024036.jpg

無論、あっと言う間にお腹の中に・・・(w
赤天はトッピング自由の紅しょうがを入れる量がたぶんポイント(笑
まじ、美味しゅうございました♪
って、言ったハナから2軒目へ突撃。
2軒目は「まごころ」♪
d0046248_102494.jpg

ここはニラがトッピング自由(笑
ガッツリ盛って頂きます♪
これまた美味しゅうございました♪

そして~満腹になってまた敦賀インターに戻ってお喋り・・・
d0046248_1025713.jpg

SZやらJrやら・・・巡航は120kmだよね~って言ってる輩たち・・・<オイラは70km~80km
聞けば、お頭さんが北陸道で帰ると言うし
つーか、今回・・・fiat500はオイラだけ・・・(w
所有してる人は居ましたが・・・
こりゃ、一緒に帰ると置いてきぼりじゃん(苦笑
つーことでまたもや主催者サイドなのに「先に帰ります~」と退散(爆
1時間はここに留まる様に言い含めて、追いつかれまいと必死にダッシュ(w
迫り来る追っ手と満腹感から来る眠気と戦いながら帰ったのでありました。

※最後に・・・はじまりの挨拶がなければ、終わりの挨拶もなく
ラーメン食べてだらだらお喋りするくらいで~
しかも主催者が先に帰る様なオフに参加頂きまして本当にありがとうございました。
また次回・・・?あるのかな?まま、また遊んで頂けますと幸いです。感謝。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-23 00:00 | 日々
本日開催♪
d0046248_9215536.jpg

ん~夏らしい朝ですね♪
青空が気持ちぃです。
つーことで・・・
第3回敦賀屋台ラーメンオフは
予定通り開催致します。
夜22時
敦賀インター出口にて集合です。

遠路走って夜な夜なのラーメン。
そこに意味はあるのでしょうか?
行けばその意味は解るのでしょうか?
解らないままに3回目・・・
久方の再会を楽しみにお待ちしております。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-22 09:27 | 日々
真打
何度か、UPしてるラーメン屋さん、真打。
えちごやの事務所が比較的近所って事もあって
昼飯を誘ったら、かなりの確立でここ(笑

そんな真打。
新メニューを発見♪
その名も「辛いラーメン」・・・まんまやん(笑
いやいや、辛マニアなオイラとしては外せません。
早速オーダー♪
d0046248_8494385.jpg

まっかっか♪
シャツにスープが飛んだら大変やな~と思いつつも
するすると完食♪汗だらだらでますが・・・
いやいや、満足。美味しゅうございました(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-19 00:00 | 日々
めんや 弁慶
北町にあるラーメン屋さん。
ってか、大好きだった頃の亀次郎があったところ。
そんなところに出来てたラーメン屋さん、めんや弁慶

まま、ちかくで所用があったので
行ってみることに・・・
とりあえず、看板メニュー的なものって事で「ネギダク弁慶醤油」を注文。
d0046248_18332011.jpg

にんにくが効いてる醤油ラーメン。
ネギとモヤシのシャキシャキ感は好きですね。
見た目よりも濃いってかクドイので
見た目は普通で味は富山ブラック的なクドさ(笑
ご飯が進みました。
ま~美味しゅうございました。
いや、やっぱクドいぞ(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-17 18:38 | 日々
麺屋 ぜん -2-
先日行ったラーメン屋さん。麺屋ぜん。
前回は坦々麺ってオイラの弱点を突かれてしまいましたが~
ぎりぎりまでどっちにしようか悩んでたのが~これだ。
d0046248_1916830.jpg

塩エビワンタン麺・・・あ?いや、えびワンタン塩ラーメン?・・・正式名称忘れた(笑
ってか、どうでもいいかな?<たぶん
まま、個人的にはえび塩ワンタンメンは東京は神田の支那そば八島が最高だと思ってる訳で
八島を越えるのか?ってところがポイントなんですよ!!奥さん!!
んで、その結果は~まま、八島越えならずですね~・・・(w
いや、じゃまずいか?と言うと~いやいやいや。これはこれで美味しゅうございました♪(笑
ああ。でも、八島に行きたい・・・(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-17 20:04 | 日々
麺屋 ぜん
金沢高校の通り。
泉本町に出来てたラーメン屋さん 麺屋 ぜん。
まま、行ってみる訳さ。

メニューを見ると塩系が色々あるみたい。
予想外の種類にオーダー悩みました(笑<優柔不断ですな。
んで、結局~「ピリ辛坦々麺風味」ってうたい文句に惑わされて?
塩そぼろらーめん880円をオーダー(w
d0046248_17573835.jpg

+100円でちゃーしゅー丼がついて
らーめんも・・・うん。美味しい♪
一気に食べちゃいましたよ。
いいですね。美味しゅうございました!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-07 18:14 | 日々
農園食堂
森本インター降りたところ。
堅田町にあるお店。農園食堂。
前を通るたびに建物が大きく増築されていってるので
建築屋のオイラとしてはたぶん突っ込みどころ満載な建物(爆
まま、そんなお店でらーめんランチ(大)を注文♪
d0046248_9382698.jpg

これにご飯と和え物がついて900円。ちなみに普通だと750円。
ご飯も白米か玄米を選べてついでに大中小と選べるので
燃費が悪くて腹ペコなオイラには助かります(笑
野菜たっぷりの豆乳味噌らーめん。
食べ応えもあって美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-06-30 00:00 | 日々
中華厨房 坦坦
大阪は天王寺界隈のテナントにあったお店。中華厨房 坦坦。
「辛いの大丈夫?」からはじまって、ここに辛い坦々麺を求めに行って来ましたが~・・・
d0046248_17363182.jpg

それなりに辛いものには自信が多少あるのですが・・・
このメニュー見てビビッてしまいました(笑

唐辛子マークさ、もう少し中間ないの?

って、今言っても、遠吠えですね。ええ、オイラはへたれです。
んで、へたれは赤唐坦坦麺をオーダー♪
d0046248_17364113.jpg

程よい辛さが太目の麺によくあってました♪
汗だくにはなりましたが~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-06-25 00:00 | 日々
飛騨高山 板蔵らーめん
昨日の高山オフで行ったラーメン屋さん、飛騨高山 板蔵らーめん。
むふふふ。実は高山には何度となく来てますが~
ラーメン屋さんは初めて♪つーことでこれだ♪
d0046248_13325672.jpg

細麺のちじれ・・・めちゃ好みでした♪
ラーメンの並を頼みましたが~・・・
後悔。大にすりゃよかった~(笑
ともあれ~美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-06-15 13:35 | 日々