「ほっ」と。キャンペーン
タグ:嫁と子供 ( 151 ) タグの人気記事
日々成長。
4歳の息子もそこそこ自転車に乗れるようになって
肝心なブレーキも、まぁ・・・問題なし
って事で市祭の見学に片道15分の自転車ツーリングを敢行。
嫁と末娘、娘、息子、オイラと4台でチリリ~ンっとツーリング。
d0046248_1992351.jpg

予想外に頑張る息子。
途中で泣きべそかくかと思いきや~
帰りの上り坂もなんのその。
ちょっとビックリしました(w
子供らはほっといても段々と成長していきますね~(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-06-05 00:00 | 日々
GW~
いよいよGW♪
まま、例年通り嫁さんの実家へ行くだけですが・・・何か?(w
d0046248_1025614.jpg

外海廻りで珠洲に向かえば必ず立ち寄る大谷川。
大谷の鯉のぼりたちも毎年着実に増えてきてました♪
とりあえず、ゆっくり休養します~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-05-03 00:00 | 日々
ひさしぶりの・・・
久しぶりにゆっくりした休日。
10時に1本だけ仕事が入ってるのが微妙~でしたが・・・(w

ともあれ、午後から子供らをfiat500に乗っけて
福光にあるぬく森の郷まで久々に行って来ました♪
d0046248_11304396.jpg

子供らと広い露天風呂でマッタリ・・・(w
リフレッシュできました~♪<安上がりでしょ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-04-29 00:00 | 日々
能登食材紀行~
土曜日。
輪島まで仕事で遠征。
週末だし・・・とんぼ返りもなんだかね・・・
つーことで公私混同よろしく嫁子供らも乗っけて
そのまま嫁の実家がある珠洲まで・・・
d0046248_18595964.jpg

輪島の手前、穴水で牡蠣購入~♪40個で3300円ね。
今夜の肴が出来たとテンション上がり本来の目的である仕事を忘れかける(w
まま、無事に用事も終わって~
珠洲へ・・・宴の足りない食材を求めに市内のマーケットに行ったんだけど
また、新たな出会い(w 地元産の毛ガニさん@500円♪
嫁に食べきれないのに何でも買うな!と怒られつつも安さに釣られて買っちゃった(w
d0046248_190998.jpg

何が言いたいか?
いや、やっぱ能登はいい!!(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-02-05 00:00 | 日々
冬の日本海
昨日の続き。
コスモアイル羽咋の帰りに~
ついでに千里浜なぎさドライブウェイって
浜辺を走るルートで帰ろうかと入口まで・・・
d0046248_1912406.jpg

天気はそこそこ良く見えるが
鬼の様に強い風、マイケルみたいに斜めに立てる勢い。
肝心の浜辺は高波で進入禁止(笑
d0046248_19142086.jpg

車も揺れる風にハナから車に篭った嫁+子供ら・・・
果敢にも長女が出てきたがこんな感じ。
千里浜なぎさドライブウェイは春にリトライです(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-17 19:18 | 日々
コスモアイル羽咋
大雪であれた週末。
金沢もそこそこ積もったけど~

嫁+子供らが「どこか連れてって」だって

ん~青空見えてりゃ近場のスキー場と言いたいところだったけど
窓から覗くとガンガン雪が降ってる・・・
スキーは・・・パスだ(w

んで、考えた結果向かったのが~コスモアイル羽咋
金沢から能登方面へ1時間ほどのところにある施設。
ってか、正直、土建屋万々歳的田舎の箱物事業と馬鹿にしてましたが・・・
d0046248_9285545.jpg

いやいや、子供より興味津々な自分が居たりして・・・
手前左がアポロ司令船。奥に見える丸いのが~
ボストーク帰還用宇宙カプセル。
マジビックリしたのが~レプリカと思ったボストークは宇宙から帰還した本物Σ(゚Д゚)スゲー
アポロも外装パネルは本物だってさ。
こんな田舎になぜ?(笑
まま、思ってたよりは楽しませてくれましたとさ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-16 00:00 | 日々
あけましておめでとうございます♪
年始から非NET環境に居まして~
ようやく帰って来ました♪
ともあれ、2011年もよろしくお願い致します。
d0046248_14285553.jpg

ってか、今年は何して遊ぶ?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-01-05 14:29 | 日々
冬眠目前~
曇り空な日曜日。
週間天気予報には雪マークも見えてきたし・・・
いよいよもって冬眠時期でしょうかね?
今日がラストチャンスかもと思いつつ~500を引っ張り出して~
子供ら乗っけて市内をウロウロ♪
はじめはキャッキャと騒いでた子供らがふと気がつくと~
d0046248_1658563.jpg

ある意味冬眠してました(笑
なかなか器用に寝ます。
さぁ~冬支度っすね~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-12-12 00:00 | 日々
冬眠前に・・・
日曜日。
遠く藤橋城には楽しく集う漢たちがいるんだろうな~と思いつつも
午前中は市長選の動員・・・(w
これがなちゃ行ってたぞ。
まま、午後からは友人の出産祝いを届ける為にfiat500で出撃♪
子供らは狭い狭いとキャーキャー言ってたけど(笑
まま、その内に楽しんでたみたい(w
天気も良かったし、帰りは県庁の展望ロビーへ寄り道。
d0046248_9211175.jpg

さ~天気のいいうちに何回乗れるかな~
クマさんも冬眠目前にウロウロしてますが~
オイラも500でウロウロしたいぞ~(笑
付き合ってくれる人居ます?(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-21 00:00 | 日々
陸上自衛隊
軽井沢に行けなかった週末。<まだ未練たらたら(笑
まま、日曜日どうするべ?ってところで陸上自衛隊金沢駐屯地創立記念ってイベントを発見。
陸軍分列行進曲に合わせての行進♪かっちょ良かったっす!!(w
d0046248_9214339.jpg

んで、74式!!動いてるの初めて見たけど~
金属のすれる音。エンジン音。地べたが振動して大迫力!!
d0046248_9145480.jpg

戦闘訓練でも空砲ぶっ放してビックリでした!!<子供らは泣き入ったし(笑
d0046248_915322.jpg

でも、その後の試乗会はみんなご満悦(w
まま、なかなかの乗り心地・・・でした・・・<体力勝負ですな。

ってか、来賓の?みどちんとちらっと合流(笑
赤サク号なのが非常に残念。また遊ぼうね~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-10-24 00:00 | 日々