タグ:嫁と子供 ( 151 ) タグの人気記事
ありあわせ
ゴミとして捨てられる運命だったプロジェクターさん。
動くのか動かないのかも解らないまま引き取ってから約1年。
今頃になって動作確認(wy→おお!動くじゃん。
20年落ちって所が微妙ですがまま機能すればOK♪
娘の部屋にて~ありあわせのミニシアターオープン(w
d0046248_11452955.jpg

スクリーンはロールカーテンで代用(w
未だに20インチのブラウン管TVな我が家においては迫力十分であります(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-19 00:00 | 日々
愛のFIAT教育・・・
ブログ以上に続けなければならないお仕事(爆
三つ子の魂なんとやら・・・
まま、上の2人は教育の甲斐があってか、
今のところ拒絶反応なし(w
街でFIATを見かければ~あ!パンダ!!あ!!ムルティプラ!!と
叫んでるので日々の努力も報われます(笑
ちなみに国産はアルト以外わかりません。

まま、そんな今日もみんなでのお出かけ前に愛のFIAT教育♪
d0046248_9374761.jpg

休日は午前中まったり。
午後から久々にぬく森の郷に行ってました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-11-03 00:00 | 日々
第2回軽井沢FIAT PIC・NIC -3-
PIC・NICが終われば~
やっぱり帰らなければならない訳で・・・
d0046248_16364711.jpg

単独行動ならば、みんなと軽井沢を観光~って行きたいのですが・・・
子連れ故の制約ですな・・・お仲間に別れを告げて~行きと同じく9:00に軽井沢を出発♪
d0046248_16365646.jpg

昨日のイベント終了間際から
給油ランプがつきっぱなしでひやひやもんでしたが・・・なんとか給油も完了♪
d0046248_1637854.jpg

子供らは~・・・娘が疲れでダウン(w
そんな子供らを見ながらも来た道を松本まで一気に移動♪
d0046248_1637211.jpg

フェスタでもそうなんだけど、不思議とこの松本から安房峠へ向かう
この道に来ると~精神的に一安心(笑
でも、まだまだ遠いんだけどね(w
d0046248_16373226.jpg

んで、無事に安房峠トンネルを抜けて平湯温泉で一休み♪
山道を進んで最終的には1速じゃないと上れないような坂を上がって神の湯って露天風呂へ♪
d0046248_16374288.jpg

旨いお蕎麦も頂けて満足満足でした♪
d0046248_16375135.jpg

その後、高山市へ抜けて、飛騨清見から東海北陸道へ!!
福光から金沢へと新規ルートも開発して無事に<意外と近い!!
第2回軽井沢FIAT PIC・NIC終了いたしました~♪
遊んで頂いたみなさまには本当にありがとうございました♪
来年も!!あるかな?あれば必ず行きましょう!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-10-25 00:00 | 日々
第2回軽井沢FIAT PIC・NIC -1-
お楽しみだった~第2回軽井沢FIAT PIC・NIC
遠い軽井沢へ前日入りを目指すべく9:00に金沢を出発♪
ってか、荷造りも完了して~いざ~って所で次女が留守番側と気付いてひと悶着(w
d0046248_14462186.jpg

まま、金沢から北陸自動車道で富山まで・・・
後は41号線をつたって安房峠トンネルから松本ってFIATフェスタでの定番コースを予定。
休み休みとは言え、道中長く予想所要時間が6~7時間・・・(w
たっぷり走れます。って事で休憩がてら、飛騨にあるクマ牧場へ・・・
d0046248_14484839.jpg

個人的にはいい商売してるな~って感じですが<色々な意味で・・・
まま、子供らは楽しんだみたいです(w
d0046248_1452353.jpg

クマとの戯れもほどほどに
「ここまで来たら引き下がれない」って感じの精神的ポイント、
d0046248_1541919.jpg

安房峠トンネルを無事に通過(笑
後は一気に松本から~長野自動車道、上信越自動車道と進んで、碓氷軽井沢へ・・・
d0046248_15233268.jpg

17時には軽井沢へ無事に到着。
さ~宿へ~って所にダイナモ君から早く着いたとの知らせ。
とりあえず、我が宿、ログキャビンで合流して~近場のお店で夕食♪
d0046248_1544162.jpg

とりあえず入った居酒屋味味・・・いやいや、なかなか侮りがたし<次回も行きたいかな♪
d0046248_1521389.jpg

んで、程よく酔ったところで旅の疲れを癒すため早目の就寝と相成りました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-10-23 00:00 | 日々
キャリア取り付け♪
朝っぱらからfiat500を引っ張り出して
先日、手に入れたキャリアの取り付け♪
上部引っ掛けて、2ヶ所のボルト締めって簡単な作業と思ってましたが~
ナンバープレートとボルトのクリアランスが少なくて難儀しました・・・
あれこれして間に助手も2名出てきて・・・
余計に難航・・・いや、邪魔です。
あ・・・ペンチで叩かない!
こら~~~~~!!!お前ら~~~~~!!!
d0046248_9532681.jpg

・・・って具合でなんとか取り付け完了♪
むふふふふ。って感じに嬉しいオイラでした(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-10-10 00:00 | 日々
日曜日・・・
日曜日。
めちゃ天気良かったですよね~
こうなると個人的には岩瀬が悔やまれます(w
d0046248_13582823.jpg

まま、息子の運動会。
終日パパしてました~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-10-04 00:00 | 日々
飛行機少年2
いい天気。
fiat500でお出かけついでに
例の飛行機たちを子供らに与える♪
d0046248_16512971.jpg

さすが我が子供たち・・・
拒否反応もなくガンガン飛ばします(w
d0046248_16514463.jpg

ちなみにオイラの愛機はゼロ戦♪
一緒になって遊んでました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-09-21 00:00 | 日々
タワー
東京2日目。
娘連れて東京タワー
d0046248_13355753.jpg

う~ん。10年以上ぶりだわ(笑
娘と来るとは思っても見ませんでしたよ(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-08-06 00:00 | 日々
嵐の前の・・・
娘の夏休みの宿題。
算数ドリル・・・
8月を前にして完了!と
親馬鹿ながらに褒めてやりたいところですが・・・
d0046248_1628118.jpg

答えの丸写しと判明して嫁さん血管ぶち切れそう(汗
娘の完全犯罪もこの17番の引き算ページにて疑惑が露呈・・・
よく見ると、途中から違うページ18番の答えを書き込んでる・・・(笑

今、学校のプールに行ってる娘・・・帰ってきたら・・・(汗
・・・恐ろしくて想像できません(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-29 16:38 | 日々
お誕生日ケーキ
娘のお誕生日。
もう8歳・・・(汗
早いものです。
d0046248_1129124.jpg

そんなささやかな~お誕生日会。
お誕生日ケーキの上にのっかった板チョコ
「○○ちゃんお誕生日おめでとう」ってやつね
その所有権をめぐって兄弟内紛。
国連(親)が仲裁に入って半分こ。
その判断に納得いかず、ケーキの受け取りを拒否る息子って図(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-24 00:00 | 日々