タグ:嫁と子供 ( 151 ) タグの人気記事
お祭り♪
スイマセン・・・更新が遅れ気味&溜め込みすぎ・・・(汗

まま、そんな先日。
お祭りにはやる気持ちを抑えつつ陶芸体験。
んで、夕方からお祭りに参加して来ましたよ~♪
d0046248_10564015.jpg

太鼓とお囃子♪キャーラゲが聞こえて~もういい感じなんですよね。
んで、長女と息子は一目散に山車へ・・・
d0046248_105701.jpg

次女はまだ早いのでオイラが抱っこしてましたが~・・・
ちなみに山車に乗った子供らはいつまでも下りてくる気配もなく
d0046248_10572066.jpg

結局、最後まで付き合わされましたとさ(w<ツカレタ-
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-21 00:00 | 日々
夏休みの宿題・・・?
お祭り初日♪
朝から~太鼓の音が聞こえます。
当然、娘も浮き足立ってますが~・・・
祭りの前にやる事せねば~と、
珠洲の鉢ヶ崎にある陶芸センターにて珠洲焼の体験・・・
まま、手っ取り早く言えば、娘の夏休みの作品作りね・・・(w
んでも、陶芸と粘土細工の区別がついてない娘を尻目に・・・
d0046248_1742538.jpg

オイラの方が火付いちゃいました(笑
ロクロを回しながら土と格闘・・・
d0046248_17442739.jpg

しかし・・・夏休みです。今日は~子供の夏休みの作品を作りに来てるんです。
そりゃ子供に接しながら~会話しながら~親と子の絆も醸成せにゃいかんのでしょうが・・・
え~その辺は嫁に任せて~完全に自分の世界へ・・・<親失格です。
d0046248_17421599.jpg

って、とりあえず、出来ましたよ♪多少の歪みは手作りの印。
手前からワイングラス、ぐい呑み、ビールグラス・・・<呑む事ばっか・・・
ん~焼き上がりが楽しみです!!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-20 00:00 | 日々
お出かけ
土曜日。
午前中はバタバタとお仕事。昼からは子供らのお相手・・・
若干、涼しくなった夕方からやっと・・・オイラの時間か?と思いきや
嫁、子供らと夕食の買出し・・・な~んか、悔しいからfiat500を出す(笑
d0046248_8585356.jpg

行った先のマーケット駐車場にて~
満1歳を前に2足歩行の技を得た次女と車で留守番。
3匹目となるとなんだか育つの早いです(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-07-11 00:00 | 日々
愛のFIAT教育♪
教育は繰り返し繰り返しであります。<何か違うと思うけど・・・
ってか、こりゃ洗脳?(爆
d0046248_1921660.jpg

いやいや、これも家族の為・・・
決してfiat500の為ではアリマセン。
決して・・・決して・・・(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-31 00:00 | 日々
ノロわれてパンデミック・・・
日曜日に次女から始まった体調不調は

長女→嫁→息子と続いて・・・

仲間はずれにあう事もなく、いつにオイラまで・・・

気だるく、お腹がぐるぐる。こみ上げてくるものもあって・・・

家族揃ってグダグダです・・・(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-21 10:18 | 日々
GW-3-
GW3日目。
じーじばーばが子供らを連れてドライブに出かけたので
今日は嫁と次女とオイラで留守番。
・・・と言っても素直に留守番が出来るはずもなく・・・(w
近所の二三味珈琲へ・・・
d0046248_17461953.jpg

コーヒー飲んでマッタリと・・・って思ってましたが・・・
d0046248_17463091.jpg

こいつがいるとそうもいきませんな(w
そそくさと飲んで撤収~・・・
今度はゆっくり飲みたいぞ~
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-05 00:00 | 日々
休憩~
週末、ばたばたと色々ありまして・・・
んでも、めちゃいい天気・・・
これで終わっちゃう週末ってのは・・・もったいない。
ってか、疲れるとソフトクリームが食べたくなる(笑
つーことでソフトクリームを求めに近所のたこ焼き屋さんまで・・・(w
d0046248_14543466.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-04-12 00:00 | 日々
ふてくされ・・・
実は息子、コウタロが日曜日から入院・・・(汗
1週間ほどの入院と聞いてますが~
まま、お陰さまで色々とばたばたしてます(w
d0046248_18505643.jpg

お家に帰りたい!!とグダグダな息子、毛布かぶってハンガーストライキの図(汗
出来るなら代わってやりたいけどね~(泣
頑張れ!コウタロー!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-03-24 18:53 | 日々
アンパンマン
実は~息子の体調が日曜日からスッキリせず~
熱こそなかったけど、機嫌悪くぐだぐだだったのが
いよいよ、発熱・・・
まま、病院行って原因もわかったし、その辺は問題ないけど
機嫌の悪い息子の気を紛らわすためにDVDを借りてくる事に・・・
何を借りてくる?と嫁に言うと

アンパンマン、仮面ライダー、ヤッターマン等々・・・

ゴメン、疎いって事もあってか覚え切れません<馬鹿ですね~
んで、携帯に借りてきて欲しいリストをメールしておいてと言って
ビデオ屋さんに出発♪<無論、CL50でね♪
うん年ぶりに入るビデオ屋さん・・・珍しげにウロウロ徘徊して
任務を忘れかけた時にメールをチェック♪
d0046248_184066.jpg

ア・・・アンバランスってなんだ?(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-03-19 00:00 | 日々
風邪のリサイクル・・・(汗
え~辛うじて嫁が頑張って風邪引いてませんが・・・

いやはや、子供が感染源?の我が家の風邪流行はまだまだ続きそうです(汗

オイラも4日に風邪引いて週末までグダグダ。

持ち返した翌週も10日に再度発熱・・・

スッキリしないまま再度週末を風邪で過ごしましたよ・・・

そんな中で子供らも順に風邪っぴき。

んで、先週末になって息子がめでたく?インフルエンザにランクUP<ぉぃ

復活して飛び跳ねてた娘も今朝になって再度発熱→インフエンザと判明<ぉぃ

ここに来て我が家でインフルエンザの予防接種を自分だけ受けてないと思い出すも~

もう、時すでに遅いかな?

負けないよう頑張ります(汗
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-02-16 15:09 | 日々