タグ:建築 ( 31 ) タグの人気記事
love small classics
岐阜のカバさんから
悪巧みのサンプルが届く♪
d0046248_17495797.jpg

丁度、デザイン顧問のえちごや
午前中から引っ張り続けてたので
そのままサンプル品評会(笑
収まりや仕上がりをあ~だこ~だ(笑
ともあれ、ありがとうね~♪
何かツナガレバいいよね~!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-03-02 17:55 | 日々
ご馳走さまでした♪
よかったら食べてください。

お施主さんのご自宅に夜、打合せに行った折~
奥さまが作ってくれたお夜食♪
d0046248_19464948.jpg

ご好意に甘えちゃった営業は失格でしょうか?(笑
いやいや、美味しゅうございました♪
ってか、ご好意に感謝♪

その分、お仕事頑張ります!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2011-02-16 00:00 | 日々
珠洲探検
3連休。真ん中の日が仕事って具合でして・・・
とりあえず、初日に嫁の実家珠洲へ行って、嫁子供ら置いていったん金沢へ・・・
連休最終日に向かえに行った訳さ。最終日は・・・実にいい天気。
ボンネットは凹んだままでもこんな日は走れば気にもならないさ♪って思ってたけど
それを感じたか?嫁から「500で迎えに来ちゃ駄目だよ」って念押され・・・んがっくく

まま、味気なく珠洲まで行ったので~って訳でもないが
時間もあったし、ダイエットもかねて1人気ままに1時間ほどの珠洲探検。

まま、観光地って訳でもないので
日頃は走らないような裏道をひたすら探検。
d0046248_194012.jpg

小ぶりの蔵・・・バールみたいなものに改装したらオモロイだろうな~って想像したり~
入っていいものかと?入口まで行って考えたり・・・
d0046248_1941046.jpg

住んでいるのか?空き家なのか?
わからないけど、もったいなくも需要と供給のバランスが確実にヘンテコになってるこのエリア。
d0046248_1942152.jpg

このまま朽ちて行くにはね・・・もったいないけどね~(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-10-11 00:00 | 日々
撮影~♪
朝からfiat500で出撃。
って・・・なんで仕事なのに500で行くん?と嫁の突込みを他所に~
去年引渡しした某住宅までひとっ走り♪

まま、fiat500で行ったのは単に自分が行きたかっただけなんだけど・・・
なんでか撮影に入っちゃった♪
d0046248_933576.jpg

カメラマンは新建築社から来たお姉さん。
新建築に載るん?カット?いや、お願い載せて(笑 <建物かfiatか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-09-02 00:00 | 日々
ツリー
帰りの電車までは少し余裕があったので・・・
ついでに日課の散歩もかねようと思ったのが間違いか?
無謀にも両国から歩いてここまで・・・
d0046248_962816.jpg

いや~高い高い(笑
完成がめちゃ楽しみっすね~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-06-22 00:00 | 日々
町屋と500
土曜日の事だけど~
年末に改修工事を完了した古い町屋。
その後の点検って事で設計さんとご一緒。
d0046248_1449347.jpg

お客さんのところにfiat500で行くなよ~仕事だろ~って突っ込みはご勘弁。
だって、気持ちのいい天気だったもん。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-04-27 15:06 | 日々
撮影♪
先月の事だけど・・・
オイラの趣味的コンセプト賃貸住宅第2弾が完成したので~
fiat500で出撃してパチパチ撮影♪
d0046248_1745361.jpg

まま、お陰さまで今回建てた2棟共に入居者も決まって一安心♪
d0046248_1746994.jpg

住まう方はどんな使い方するんかな~♪
d0046248_17501322.jpg

[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-04-01 17:51 | 日々
ネジ締め
古めの木製建具(窓ね)に見る金物、ネジ締め。
d0046248_8521235.jpg

握る所ってか、ツマミのデザインが~なぜか・・・オイラ的ツボ(笑
d0046248_8522322.jpg

古い木製窓見たら必ずチェック(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-25 08:56 | 日々
最後の審判・・・
最後の審判・・・
ミケランジェロが描いたフレスコ画を見たのは
6年前、バチカンの・・・いや、見たっけな・・・
バチカン宮殿は入ったの覚えてるが・・・システィーナ礼拝堂は・・・(汗
まま、6年もたちゃそんなもんか(爆

それはそれで週末に連れてってもらったお店にあった絵は小さいもんですが・・・
それでも、あの最後の審判の1部だね~
d0046248_116767.jpg

酔っ払いになってましたが何気に絵を見てると~
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
突然、その絵が がばーっと開いて
次なるお店への隠し扉になってましたとさ(笑
d0046248_1161873.jpg

お店うんぬんってよりこのギミックに感動(笑
今度、誰ぞ 次なるお店へ オイラを連れてってください(w
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-03-13 00:00 | 日々
潜入レポ(笑
夕方の打合せまでまだ少し時間はある!!
日が落ちてからじゃ・・・って事でそそくさと荷物をまとめて潜入開始(w
d0046248_8402518.jpg

飲み屋街だったんすね~<ちょっと安心(笑
んでも、ひと気がなくて・・・蚤の心臓を持つオイラには十分ドキドキ(w
d0046248_8405862.jpg

進めど、曲がれど、こんな感じ。
ん~こりゃ夜も・・・って思ってたら~
d0046248_8435032.jpg

打合せの後に連れてってもらいました♪<わーい♪
d0046248_84412.jpg

夜の雰囲気も悪くないけど、昼間が好みかな~(笑
新宿にもこんなところあるんだな~などなど、思いつつ。
お勉強になった1日でした♪<どんな勉強だ?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-02-18 08:51 | 日々