タグ:旅行 ( 62 ) タグの人気記事
大人の社会見学
では、これを首に下げてください。
と、言われて渡されたカードを見てみると・・・・・・オ! Σ(゚Д゚)
d0046248_18203191.jpg

・・・元首相のじゃん
各議員に1枚づつ発行されるそうなんですが、
複数枚必要な場合は同じフロアの議員さんから借りてくるそうで、
そのたまたま1枚。小心者にはちょっとビックリ。
まま、それを首に下げて地下道へ・・・
d0046248_18204139.jpg

恐ろしく長く先の見えなかった地下道・・・
それをちょっと行って警備員さんの脇を抜けていくと~
d0046248_18205127.jpg

初めての国会議事堂♪
d0046248_18341561.jpg

そんな今日は大人の社会見学♪
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
d0046248_1821452.jpg

でも、TVでよく映る席に座ってみたくなるのはやっぱり大人ではなく子供かも・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-05 00:00 | 日々
鶴岡市内・・・
鶴岡市内を観光・・・(w
d0046248_18315914.jpg

めっちゃ前時代的で好き♪(笑
ちなみに手前右のお宿が今回泊まったルートイン↓
d0046248_18344425.jpg

って、嘘です。ここです♪(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-15 00:00 | 日々
大松庵
鶴岡市内からちょっと日本海側に走った7号線沿いにある お蕎麦屋さん 大松庵。
7年前に行ったきりでしたが~食べたくて食べたくて・・・(w
やっとリベンジです♪
d0046248_1551725.jpg

りっぱな門を通って~
d0046248_15513269.jpg

ど~んとお店が構えてます♪ここのお蕎麦にハズレなし♪
大勢で行くならば個人的には耶摩盛り蕎麦がお勧めね(w
d0046248_15515463.jpg

でもね、実は最大の楽しみがコレ↓
d0046248_1552588.jpg

弁慶飯♪♪
オニギリに味噌をつけて青菜漬けで巻いて焼いた品ですが・・・
マジ旨し。ダイエット中でなければ何個でも食べたくなる(笑
7年ぶりに求めし味を堪能できて美味しゅうございました♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-14 00:00 | 日々
盆休み~♪
今年の盆休みは~
嫁実家に行かず~友人の実家がある山形は鶴岡市へ・・・

※結果的に珠洲でバカンスのお頭とは今年も現地オフできず・・・<来年こそはね!!

まま、金沢から鶴岡へ・・・流石に500でって暴挙には出ませんでしたよ(w
だから、もうちと広いシートに座って行った訳です。
d0046248_1149430.jpg

ってか、ちょっと緊張気味の息子。笑顔が硬いです(w
その理由ってのは~バババってエンジン音にローターの風きり音。
d0046248_11492511.jpg

エンジンの振動や爆音には慣れてても空の上ってのが緊張の原因か?(w
d0046248_11495041.jpg

やはり、固まってマス(笑
d0046248_1150438.jpg

長女は問題なし(w
高い所が好きな様で・・・オイラの血だな・・・

まま、こんな感じで鶴岡までひとっ飛び!!(笑

ってのはオイラの妄想で~
実際にはPANDA号に荷物ぎゅうぎゅう
7時間かけて行った訳さ(笑

※写真は山形県は羽州浜街道沿い「道の駅あつみ」でやってたヘリの体験飛行でした(苦笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-08-13 00:00 | 日々
遠くへ・・・
ネタもなく・・・(爆
仕事でバタバタ。
こうなると、どこか遠くに行きたくなる・・・(爆
d0046248_1846088.jpg

とりあえず、何年か前に行った下地島。
ん~また行きたい・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-02-05 18:47 | 日々
CLUB HARIE
先日の近江八幡ね。
ドラちゃんカフェ五三九から徒歩で5分ほど。
近江八幡神社の手前にあるお店、CLUB HARIE
なんでもバームクーヘンが有名だとかで~とりあえず試食会♪
d0046248_17334034.jpg

甘ったるくなくてしっとり♪うまうまです♪
んで、ついでに頼んだフォカッチャサンド♪
d0046248_17335657.jpg

こいつもなかなか食べ応えもあって美味しゅうございました♪
ってかさ、予想以上に旨かったバームクーヘンさん。
焼き立てを帰りに買っていこうと思ったら売れ切れ終了でした・・・(泣
こりゃ春にリベンジだな・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-14 17:40 | 日々
カフェ 五三九
本格的な冬が来る前に・・・
って思ってたか~どうだか?
まま、行きたかった滋賀チンク会のドラちゃんのカフェ 五三九へ・・・
d0046248_18191068.jpg

場所は近江八幡市内、古い町並みの一角に尾賀商店って町屋があって
その古い町屋に入ってるカフェ 五三九
お店に到着したのは腹ペコなお昼。
d0046248_18302938.jpg

早速、腹ごしらえにカレーを頂いて~
居心地のいい空間にだらだらまったりとさせて頂きました~<謝々♪
んで、ちょこっとだけ市内観光♪
d0046248_1834226.jpg

近江八幡!侮りがたし!(w
これでしばらくはネタに困らないぞ♪(笑
ってか、ドラちゃんありがと~!!
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-12-09 00:00 | 日々
無謀な・・・②
昨日、限りなく思いつきで向かった土岐は思いのほか遠かった訳で・・・
嫁は買い物モードで時間を忘れちゃった訳で・・・
結局、帰る気力を失って各務原市界隈で1泊(笑
※カバさんにおかれましてはお仕事中にも関わらずありがとうございました♪

んで、翌朝、名神つたって彦根へ・・・
d0046248_2335095.jpg

1度は来たかった彦根城♪
まったりと観光して・・・
d0046248_234299.jpg

子供2人抱えての天守はちょいとキツかったが・・・<行った人はわかりますよね?
帰りは米原から北陸道へ・・・んで、某所のPAお勧めの絶景&おろしそば♪
d0046248_2341157.jpg

あ~オイラ的には幸せ♪って具合で道中を帰ってましたが~
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                 あれ?
d0046248_2342176.jpg

神様はこんなオチを用意してくれてましたとさ・・・(爆
ふははははは(泣笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-10 00:00 | 日々
無謀な・・・①
GW明け、最初の土曜日。
まま、天気もよく、気分もよく♪
d0046248_2248635.jpg

家族を我が家唯一ETC搭載車両のfiat500に乗っけて~
一路、東海北陸道を南下・・・(w
d0046248_22482763.jpg

ひるがの高原で金沢からの所要時間が丁度2時間ほど・・・
どこいくん?って聞く娘に「ひみつ♪」と言いながら更に2時間南下・・・(w
d0046248_22484929.jpg

遂に到着♪土岐のアウトレットモール♪
基本的にお買い物&人混みの嫌いなオイラですが
たまには嫁をこういうところで放し飼いしてやるのもいいかと思った次第で・・・
d0046248_224901.jpg

まま、表向きはね(w
オイラ的にはここクリックブリックが目的だったりして(爆
LEGO!LEGO!LEGO!あ~幸せだ~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-09 00:00 | 日々
GW-2-
GW2日目・・・
個人的には上げ膳据え膳で~
朝からビール飲んでもOKな嫁実家で終日グダグダしてたいのですが・・・

そうもできず・・・<嫁が許してくれない感じ
つーことで七尾の青柏祭を見に行く事に・・・
聞くと見るとじゃ違いますね~マジでか山でした(w
d0046248_1649136.jpg

んで、そのまま帰りにのとじま水族館にでも~って思ってましたが・・・
ありえないくらいの渋滞・・・(汗
つーか、水族館に延々と並ぶ車の列に~3人以上並ぶのが我慢できないオイラはあえなく撤退(笑
d0046248_1657196.jpg

帰りに松波にあるお気に入りのパン屋さん「ふらっと」に寄り道して帰りましたとさ(w
「並ぶ」って事と無縁な奥能登最高です♪(笑
[PR]
by fiat500-shintaro | 2009-05-04 00:00 | 日々