「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ULP ( 8 ) タグの人気記事
飛行船。
先日の東京出張の折・・・
見上げれば~飛行船♪
初めて飛行船っての見たのは確か中学生の頃かな?
自宅真上を飛行するフジカラーの飛行船。
鳥肌もので感動したっけ(w
d0046248_165625.jpg

空物全般が好きなんだけど、飛行船はオイラ的に1番っす。
ツェッペリンNTに乗りたかったけど・・・
もう日本じゃ乗れないんよね~(泣
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-11-12 17:07 | 日々
ジャイロ
午前中には出発したかったけど・・・
バタバタ荷造りして間に結局14時過ぎに珠洲へ向けて出発。
途中に永遠の飛行機少年たちが集う某所へ・・・
d0046248_9274314.jpg

到着が遅すぎて店じまい中でした・・・(w
でも、久々に60オーバーの少年らに会えて結構楽しめましたとさ♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2010-05-03 00:00 | 日々
戦線離脱(w
ばたばたと忙殺されてた今週も
なんとか~乗り切って・・・ちょっとだけ息継ぎが出来る感じの土曜日♪
次の打合せまで2時間ほどの間が出来たので~
d0046248_22143928.jpg

永遠の飛行機少年たちが集まる某エリアへ・・・
d0046248_2222324.jpg

久しぶりに現実逃避が出来ましたとさ♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-09-06 22:19 | 日々
GW♪
さぁ!GW初日。
とりあえず、嫁の実家がある珠洲まで向かう事に・・・
んで、途中、今浜界隈でキャンプしてるULPのメンバーに会いに行く。
ってかね。本当は~許されるなら~嫁、子供をほっぽいてここでGWを過ごしたい・・・
d0046248_814786.jpg

「なんで飛行機のところ来たん?」って年々突っ込みが激しくなる娘を騙しつつ・・・
d0046248_8144158.jpg

そんな予備軍にはさせまいと、息子に思想教育・・・(w
d0046248_8142256.jpg

後は嫁の突込みが入るまでは翼の下で海風に身を任してマッタリと・・・
d0046248_8143288.jpg

こいつのローパスが引き潮で~嫁からの撤収命令(泣
ULPのメンバーに別れを告げて~いざ、珠洲へ~♪
[PR]
by fiat500-shintaro | 2008-05-03 00:00 | 日々
GW♪
早起きは三文の得??
休みや言うのに5:30に起床(w
そそくさと某所に向かいます。
d0046248_10582413.jpg

間に合って、久々に機体の組立お手伝い。
d0046248_10585056.jpg

・・・30分後。
翼を取り付けてこそ飛行機らしく見えます(w<当たり前だろ
d0046248_1059941.jpg

って言うのもジャイロを見てると違うんですよね。
この子らは上部のローターが翼代り。
ジャイロが飛ぶ理屈ってか原理を何度聞いても~「へ理屈」にしか聞こえない(爆
d0046248_111346.jpg

気象条件も問題なし♪
風速7~8mって所か?
d0046248_1114196.jpg

ま、組みあがった機体から順次上がっていきます。
d0046248_1115284.jpg

もう、マッドマックスな状態<知らないか?
d0046248_1121884.jpg

まだまだ試験飛行中のイトー機も上がります!!
d0046248_1124691.jpg

んで、ついでにテンションが上がって来たのはえちごや(笑
たぶん、慣れない早起きもハイの要因かと・・・
d0046248_11225525.jpg

んで、ハイなまま、先日買ったハルシオンのゴーグル付けて~
d0046248_1134168.jpg

いってらっしゃ~い(笑
d0046248_114548.jpg

ちなみに上がるとこんな感じに見えますが~
d0046248_1151254.jpg

しかし、高所恐怖症にはちと辛いかも?(w
d0046248_1155626.jpg

楽しい分、リスクを伴う遊びだけど・・・
んでも、気持ちがいい~んすよね♪
ほら、馬鹿と煙は・・・ってね<自分で言ってりゃね・・・
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-04 00:00 | 日々
色々な感じのGW
GWの後半だが~
午前中はお仕事。<ぉぃ
連休明けから始まる某工事の為、近隣挨拶を済まさねばね・・・

ま、それも無事に終わって~
午後からの予定っちゃ、本当は嫁の実家に向かうはずだったんだが・・・
なんとなく、行く気がしない(笑

もう1人のオイラが「せっかく放し飼いなんだからもうちょっと遊んだら?」とささやく。

んで~丁度、電話の入ったえちごやを誘って、某所へ・・・
d0046248_10273668.jpg

永遠の飛行機少年たちが集う秘密基地に久々に行って
整備を邪魔する(爆
明日から某所にてキャンプするそうで・・・
朝一番に組立のお手伝いを約束して退散。

んで、夕飯は実家にパラサイト(笑
せっかく嫁も子供居ないんだから、遊びに行けばいいのにね(w
d0046248_10311348.jpg

行くと、久々の親戚一同そろい組みで
特別ゲストなのか?ロシア娘が居たり・・・<ある意味遊びに行かなくてよかったか?
なんでも親戚の友人らしく、今は富山の某大学に留学中だとかで
流暢な日本語(やや富山弁)でびっくり。
とにかく、これでロシア方面は問題なし?
ロシアルートが出来ました(笑<必要あるのか?
[PR]
by fiat500-shintaro | 2007-05-03 00:00 | 日々
今シーズン最後
「今シーズン最後って事で明日、いつものエリアであがるから!」
ULPの師匠から誘いの電話があったのが前日の夜。
お天気に影響されやすい遊びなんで
僕的には翌日召集はなれっこなんですが~<嫁がね・・・
大事の前に嫁の機嫌をって事で
電話のあった晩は呑み会を一次会だけで切り上げて帰宅。
呑みに出て9時前に帰ってくるなんて!って感じ驚かせてから~
明日の予定を切り出す。<どきどき
その甲斐あってか?日曜日は午前中だけ出撃許可が下りた!
朝~さっと起きて
チンクを引っ張り出して
いざ!某エリアへ!!

着いたら丁度、師匠も到着。<組立手伝います!
トレーラーから機体を引っ張り出して
d0046248_9524485.jpg

翼を取り付けて~
d0046248_9554644.jpg

ってやってる間に前日から来てた笹木機が始動~
d0046248_100739.jpg

グワーーーーーーーーーーーンって上がってきます。<帽フレ~~~!!!
d0046248_1015536.jpg

続けて上がるぞ!って意気込む師匠。
でも、エンジンがかからない?セルは廻るけど?
プラグは?電気きてる?
んで、結局師匠判断で今日のフライト取りやめ。
この遊びは諦めが肝心。
やっぱ、落ちたら洒落にならんもんね<嫁が嫌がる理由ってやつですな
ってやってると約束の撤退時間・・・<もうちょい遊びたいよ~
d0046248_1093242.jpg

最後にイトーさんのジャイロの初飛行を見届けて撤退。
上がれなかったのは残念だけど~久々に面白かったっす。
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-11-13 00:00 | 日々
フライト日和
昨日の七塚に続いて、
今日は羽咋の某海岸でBBQ
能登方面がマイブーム?
ULPやってる人からお誘いあって
機体の横で店開きでした。
「この飛行機に乗ろうか?」
この誘いは まだ、三歳児には早かったか?
娘はびびりまくり・・・
嫁は日焼けにびびりまくり・・・(笑d0046248_111156.jpg
[PR]
by fiat500-shintaro | 2005-05-29 12:51 | 日々