人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたもしんたろー
夕方、来週から始まる工事に際し
近隣挨拶に行って来る。

この頃はなんだか「言ったもの勝ち」のせちがない世の中なのか?
近隣挨拶は多めに廻ってます。

工事してると変なクレーム?ってか、
言いがかりちっくな事を言う人が増加傾向なんよね。

施主には迷惑かけたくないし・・・

ま、そんなこんなで
一軒一軒名刺持って挨拶。

んで、一軒だけ、玄関に番犬が居て近づけない・・・(汗
実は猫派のオイラには犬が苦手・・・(笑

犬もワンワン吠えてるし・・・
玄関がちょっと開いてるから家人はいるんだろうね~

犬にぎりぎり近づいて
犬越しに玄関向かって~

「すいませ~ん。ごめんくださ~い!」

・・・って言っても吠える犬に打ち消されて
聞こえてない感じ・・・む~

諦めて出直そうと思った時。

「うるさい!静かになさい!」って玄関から聞こえる。
おぉ、家人が出てきたかな?って具合

再度「すいませ~ん。ごめんくださ~い!」って声かけた瞬間。

玄関から~「うるさい!しんたろ!!(怒」

は?オイラ?(汗

今度は「しんたろ!!め!!(怒」

するとキューンとしょげる犬・・・
もしかして犬の名?(笑
ってか、オイラもちょいブルー(死語?

・・・無事に挨拶できたけど
なんだか、オイラも怒られた感じに微妙~な後味(笑

ま~・・・
しんたろ(犬)工事期間中よろしくね。
by fiat500-shintaro | 2006-04-13 18:45 | 日々
<< 研修旅行・・・? 夜桜? >>