人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒ホース
先日、オートマイスターのカメさんから
入手した黒ホースさん。

この黒ホースさんは
オイラのチンクに付いてるキャブレターさん(WEBER 30DGF)と
エアフィルターさんをつないでくれる大事なパーツなんですが~

やっと入手した黒ホースさんだけど~
今度はチンクが入院するはめに(笑
そして先週めでたく退院。

待たされてる間はあれこれとイメージで
取付のシュミレーションを行ってたけど、
今日がチャ~ンス!!

嫁持ち子持ちのサラリーマンには
なかなかチンクに愛情を傾けるタイミングってのが難しく・・・
しかも、乳飲み子がいると・・・

ようは作業する時間がなかなかとれんのですよ(解りますか?奥さん
だが!今チャンス到来!!

せっせとチンクをひっぱりだして
現状確認。
黒ホース_d0046248_10241423.jpg

キャブレターさんの上には
ちょっと黒焦げた茶漉しみたいなエアファンネルさんが乗っかってるだけ(笑
これの変わりに黒ホースさんをとっつけて
その先にエアフィルターさんを・・・
って、言っても本来のエアフィルターさんは跡形も無く・・・(跡はあるかな?
黒ホース_d0046248_10295095.jpg

とりあえずはこんな事を画策(笑
でも、これじゃキャブレターさんから片持ち状態で
エンジンの激しい揺れに耐えれるかな・・・(汗

やっぱ、軽くせにゃならんね・・・
黒ホース_d0046248_10422011.jpg

結局、ステンレス製のシートを先に巻きつけて・・・(体裁悪!
ま、O型なんでね。いいでしょ。これで(笑
適当にかぶせれるスポンジさん見つけたら駄目隠しでもしましょう。

*************************

貴重な日曜日の午前中を割いての作業。
これ以上の作業続行は危険です(何が?
とっともあれ、午後は角の生えかかった嫁の指揮下、お買い物ツアーに出発(汗

ま、これはいい機会ってんで
すぐさまチンクの走行試験(懲りない

嫁と娘と息子乗っけていざ!
そういや、息子はチンク初乗り(笑
どうだ?息子よ!
こみ良いエンジンの振動は?
リズミカルなエンジン音は?

・・・親ばかですな(恥

でも、息子チンクに乗ってすぐさま爆睡(笑
乗り心地よかったんかね~(違う?

ま、肝心の走行試験は良好!!
茶漉しからホースに変えただけだけど
でも、これで吸気エアもいくばくか冷たいエアが入るようになったのか?
エンジンの調子が良くなった感じなんですよ!

うぉ~もっと走りたい!!!(笑
by fiat500-shintaro | 2006-04-23 00:00 | 日々
<< 戦線離脱? 元職場 >>